1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=43985
2008年04月29日(火) 
このところず~っとケータイの調子が悪く、
姫路駅前にいても圏外表示だったりして、
いろんな人に迷惑をかけてたんですが、
やっと先日ショップへ修理に出しに行ってきました。

2週間ほどかかるということで、
半日しか電池が持たない代替機を借り、
直ってくるのを待ってたんですが、
1週間もかからず修理完了との連絡。

「ラッキ~!」と、再びショップへ。

「修理代は不要です」ってことだけで、
受け取ってしまうところだったが、一応聞いてみた。
「どこが悪かったの?」
「基盤が悪かったので、交換しました。その時、外側にも傷をつけたのでケースも交換しました。」

おいおい・・・・・・ それなら本体まるごと交換やん。

新しくなったのはかなりうれしいが、

正直に謝ろうよ。「申し訳ありません。不良品でした。」と。

閲覧数1,851 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/04/29 20:20
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/01 15:26
    andyさん

    今ではジョグダイヤルという響きも懐かしいですね。(^-^;
    次項有
  • 2008/05/01 15:24
    オジャルさん
    ドラゴンお京さん

    ん~ (;^-^A
    コメントが難しいのですが、民間に比べると行政の窓口対応は厳しい目が注がれますね。
    ただ、事実ひどい対応はけっこうあります。
    もちろん全てではないですけどね。

    ところで、電話に話を戻すと、かなり前の話ですが僕のお店のオープン日になぜか電話が使えないと言う事態がありました。
    電話線の引き込みすらされていないのに、局内では工事完了とし、使えるはずだと言ってくる。
    電話をかけても夕方の定時にアナウンスに切り替わり、たらいまわし覚悟であらゆる部署に電話しまくってようやく話ができてもオープン日に電話が間に合わない緊急事態がなかなか伝わらない。
    オープン3日目にようやくお菓子を持って謝りに来たが、相手が悪かったら謝ってすむ問題じゃなくなってるかも。
    今でも腹が立つ最悪の対応、いや仕打ちでした・・・・。(-。-;
    次項有
  • 2008/05/01 14:17
    andyさん
    ラッキーでしたね。

    私も同じ体験をしました。auの携帯でジョグダイヤルとかいって回転式のメニュー選択の部分が壊れて修理に出したら新品になって帰ってきました。
    しばらく使っていると、同じところがまた同じように壊れたので、修理に出しました。
    すると、新品になって戻ってきました。
    今もその機種を使っています。

    販売店は「もうそろそろ機種変更しろよ」と思っているでしょうね。
    次項有
  • 2008/05/01 04:27
    偏見? うちらのまつでの一般的な見解にではそうだけどな…
    まっ人それぞれの見方はありますけど

    兎に角まだまだ改善すべきところが残ってますね。あの世界は。

    当市でも窓口は臨時職員の方々ですね。
    住民サービスが仕事だっことを忘れてる方もいらしてね。そこで窓口は給与の関係もありますが、比較的一般社会の常識も高い臨時の方にお願いしてよりよい応対になるようにしましたね。

    競争率も高い職場なので、どこかにエリート意識でもお持ちになられているのかな?
    次項有
  • 2008/04/30 22:37
    オジャルさん、それは偏見やわ~~~~!(怒)
    次項有
  • 2008/04/30 03:27
    だろ!

    応対は、まだましな方やで

    もし官営なら、どんな応対をされとったか

    どんな応対をしようが、身分や給料の保障はされてるもんなぁ
    いくらかは改善されたとこもあるらしいが、その大方は臨時職員さんが応対するから改善もされたらしいで
    次項有
  • 2008/04/30 01:48
    お京さん

    そうそう。実はけっこう得した気分♪
    次項有
  • 2008/04/30 00:49
    でも、平ちゃんとしては、ラッキーじゃん!
    これで繋がるね。
    次項有
  • 2008/04/29 22:51
    オメメさん

    悪徳リフォームみたいですね。(^-^;
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み