1,978万kW/2,348万kW (09/21 15:20)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=48718
2008年06月16日(月) 
昨日から奥歯の痛みで苦悶しております・・・ (´Д`;) うぅっ

いわゆる「親知らず」なのですが、ずっと歯茎に埋もれたままなので、いまだ「本人も知らず」です。

2,3年に一度激しく痛みます。

レントゲンを見ると、ほぼ真横に生えてます。

つまり、埋もれたままの親知らずが横の歯をグイグイ押してる状態。

忙しくて歯医者に行く時間もない(行く度胸も少々・・・)。

とりあえず鎮痛剤で痛みを抑えて検索してみた。

「歯が横にはえていたり、根が曲がっていたり、歯と骨が癒着している場合などは歯または骨を削って歯を抜きます。」
http://www.soeno-do.com/column/oya.html

おいおいおいおい・・・・・

痛そうだ・・・・・

しかも僕は麻酔に弱い・・・・

骨を削る音を我慢するのは辛そうだ・・・・

そして、さらに検索してみた。

親知らずが原因で起こる最悪のシナリオとは?
http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/C…index2.htm

((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル めちゃめちゃ怖いし・・・ 


あぁぁぁ、早く痛みよ消え去れ!! ゜(゜ノД`゜)゜。

閲覧数3,026 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2008/06/16 13:01
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/27 15:20
    意外と厄介な親知らず持ちの人多いんですね。
    何日か痛み続けましたが、今はすっかり元通り。
    またしばらく平穏な日々が続くでしょう。
    でも次は思い切って病院行きます・・・。
    次項有
  • 2008/06/19 06:44
    ピーチさん
    確かに親知らずは怖いですね・・・
    でも、ほっぺがシャープになりますょ(^_-)-☆

    私はかなり歯並びが悪く4本共抜きましが・・・そのうちの2本は口腔外科の先生を紹介されました!歯を割りながらだから治療後の痛みも少ないですょ~(^_^)v
    口腔外科の先生は上手ですからヽ(^o^)丿
    ちなみに・・縫った方が治りも断然 早いです!!
    次項有
  • 2008/06/17 03:45
    がんばれがんばれ
    おおいたそう!!!!!
    次項有
  • 2008/06/16 20:08
    4本とも抜きました。

    抜くときには、「ミシッ、ミシッ」と音がしますです。
    次項有
  • 2008/06/16 18:21
    抜いたよ。随分前に
    同じタイプ真横に生えてた。
    泣くよ(笑)時間かかるし。
    延ばせば延ばすほど耐える力なくなると思うよ
    次項有
  • 2008/06/16 16:34
    私も生えてきました。
    抜くべきか・・・。
    お暇なときでいいので、hpの模様替えをお願いしま~す(nn)
    次項有
  • 2008/06/16 14:52
    裕太郎さん
    同じ状態で、神戸大学口腔外科で、抜きました。

    めっさ、痛かったけど、肩こりとかなくなりました。

    珍しいらしく、生徒さんが10名くらい立ち会って、みてました。
    次項有
  • 2008/06/16 13:57
    一旦、痛みもひいてくるからな・・・

    後日手術をする方向で、粛々とすすめられては?

    実質、10分もあれば抜けるわ。

    歯科医の紹介で、口腔外科にいく場合が多いよ
    次項有
  • 2008/06/16 13:54
    過労すると痛みます。
    抜歯するには、かなりの手術になると聞いています。
    私、同じ様な状態ですから
    歯医者さんから、
    「抜いてもええけどかなり痛いでぇ・・・」
    と言われているので、大事にとっております。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み