1,940万kW/2,348万kW (09/21 16:00)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=58132
2008年09月05日(金) 

ともくんの伊丹空港ブログに触発されたわけではないですが・・・

いや、じゅうぶん触発されてますね。(^-^;

 

もともと世界のハブ空港誕生!なんて言っておきながら経営不振に苦しむ関空。

当然地元としては期待通りの利益を得ることができず、あれやこれやと策を練る。

賛否両論入り乱れる中、神戸側対岸に開港した神戸空港。

そしてら今度はやっぱり伊丹は邪魔だと・・・・・。

 

まぁ、大規模公共工事に関しては多くのケースでそもそもの事業計画の質が問われていますが、

ここで採り上げるのは、東京のお話。

 

びっくりする話だが、

あのかっこいい東京都庁、今後10年で1300億円もの大規模改修を行うという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008082600647

見た目はいいけど、中身はボロボロって話もあるけど、それってどうなんだ??

1700億円かけて建てた都庁。

年間50億の維持費がかかるとかという話も聞いたことはあるが・・・・。

高層建築のこと間よく分からないが、庶民的感覚で言うとびっくりというか、信じられない話だ。 

いや、都政に庶民的感覚は不要なのか??

通称石原銀行問題に加えてのこの巨額改修。

東京都の皆さん、お気の毒に・・・・。

 

じゃなく、

 

まぁ、細かくややこしいことも言いたくは無いが、

いらぬお世話かもしれないが、

我らが兵庫県、ぜひぜひお気をつけくださいませ。(^-^;;


閲覧数1,793 カテゴリ平ちゃんの多事争論 コメント4 投稿日時2008/09/05 19:11
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/06 14:16
    播磨夢路さん

    もうそろそろやらなきゃいけないでしょうね。
    この機会に姫路の中小零細が持っている意外とすごい環境技術など、どんどん採り入れてほしいんですけどね。
    次項有
  • 2008/09/06 08:37
    姫路市庁舎も改修だそうですね。
    次項有
  • 2008/09/06 01:12
    お父さん

    今だったら、自然とか命とをテーマにするのかもしれないけど、設計当時はそんなこと誰も考えない時代だったからね。
    あぁいう建物はある意味日本の遺産として残していかなければならないのかもね。
    次項有
  • 2008/09/05 23:27
    何回も行きましたが、建物が生きてるような感じがしませんでした。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 09月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み