1,574万kW/2,348万kW (09/21 23:05)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=84307
2009年04月14日(火) 
息子とお喋りしていて、思った事。
19歳の彼と話すると教えられる。子供は「お手本にしたい大人」
を求めている。社会に。これは今も昔も変わらないようだ。
マネ(模倣)出来る素敵な人を求めている。
仕事場に、そういう人がいるようだ。
そして、その人との違い、似ているところ、自分でも
出来そうな所、など、模索しながら、自分を確立していくんだろうな。~~。

現代は、昔と違いテレビを見ても、スターもいない。その代わり
皆それぞれの個性である。「価値観の多様化」ですね。
その中で、自分に合う価値観、観念、ブランドを探す。
 大変だね。でも自力で頑張れ~!自分の中でそれを見出せよ~!
 って親として、大人として見守りたい。



閲覧数1,233 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/14 22:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/15 19:49
    > みやちゃんさん
    コメント有難うございます。
    そうですね。そうやって私も大人?に(笑)
    なったんですよね~。そういうことで、どんどん失敗、学習して若者は元気でいてほしいですね。
    次項有
  • 2009/04/15 19:25
    お初コメントですね
    ちょっと先輩で、モデルになる人目標に。。ですね 数年すぎれば、価値観 人生観も変わると思います。。で 目標となる人 又目標とする人見っけ”。。でかっこいい大人になれますよ  
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み