1,636万kW/2,348万kW (09/21 22:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=84638
2009年04月18日(土) 
 セラピーをしてると、私自身が癒されます。

 だから本当は「自分は、自分で元気つけるしかない」ですよね。
 他者や外からの刺激は、当然必要です。
 でも、それを取り込む自分がどのように、自分の
 心と身体に浸透させるか・・。(笑)★★

 ポジィブ、とよく言いますが、いつもそんな気分じゃない
 ときもありますね。
 だから誰かつかまえて、愚痴。それも人間必要です。
 で、体が動かない時もあるでしょうね。
 「そんな時はマッタリしてね。私もそうだよ・・。」って。
 「え~っ。そんな風に見えませんよ~。」って。
 そんなはずないやんね。「誰でもシンドイ時あるよ~」って。
 でも、自分で自分に「ケジメ」はつけようね。
 止まるもいいし、動くもよし。でも、心は動かせてね。
 
「悩んでるのは前向きだから、悩むんだよ。」って。
 だが~。ずっと同じ所グルグルまわらず、ちょっとだけ
 やってみようよ!
 「何か見えてくるよね。・・ 見えた??」
 「いつもと違う世界?社会?自分??他者?」

 悩むという事は、良くなりたいから悩むんだね。
 だから、その人の為に、キツイことも言います。
 良いよ。いいよ。では進みません。(笑) 
  背中は押すけど、動くのは自分だよ・・。
 
 だから、その手段に外面のお化粧をしてみて。!
 なりたい自分(願望)と、人が見てる自分(評価)
 がほぼ、同じになればいいね。
 それを、近くする為に「演じてみる。」!!
 そして、自分に錯覚、他者も錯覚させましょう。
 「あれ?今日違うね?何か変わった?」
 ここからですよ。たかがお化粧、されどお化粧。
 自分に酔えないと、人は酔っては(寄ってはくれません。)
 (笑) ふぁいと!!(笑)
 
 ちなみに、私はそうやって、外部の刺激(色々なもの、こと)をも らって内面と照らし合わせて、自分を元気つけています。
 だから、「お化粧。。」のお話したいんじゃないんだよ。
 女性であるならそれを、大いに活用すれば、近道かも・・。 
   って。自分がお店で買った、お化粧品が使いこなせなくて、
 
 「何か素敵な事ないかな~~?」 は、灯台下暗し。
 たなぼたで、素敵な事なんてありません~!(笑)
 身近なもの、ことを、喜べないで、使いこなせないで、
 素敵な人生はたぶん・・・・。 
    だから~。ふぁいと!!
   


 
 

  




閲覧数1,079 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/18 01:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/18 22:14
    そうですね。「自分に惚れる・・」って言うんでしょうか?まず、原点はそこにあるように思います。(笑)そこから自信を取り戻す方が多いです。依存から抜けて。などなど。。。
    次項有
  • 2009/04/18 07:28
    自宅療養されてる 女性には、 お化粧で お顔つきが変わってきます、(ニコニコ
    お化粧効果は セラピーに繋がり、 体調も快復!ですね

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み