1,337万kW/1,903万kW (09/22 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=86708
2009年05月04日(月) 
つりきちさんの会社で、薦めておられるマイプレニード。
会員になって、その後バタバタしていた。ここ最近
GWということもあって、お休みモードなので、それらの資料をみてみた。
「エンディングノート。」
ノートをめくりながら、色々な事を考えた。
自分自身の想い。これからの事を考えるきっかけ。
まさにそうだと思う。

「自分を振り返る。」私もセラピーで、「自分」をみつめてもらう
方法をとっているが、まさにエンディングノートは、その人の
「セルフイメージ」そのもの。

今度の講座の時に、このお話を取り入れておしゃべりしょう!

 まだ若いので、(笑)!?「死について」
 はピンとこない・・とは言わないで、「生」は「死」
 の裏返し。
 懸命に生きる為に、エンディングノートを書いてみよう・・。
 
 そんな気持ちになった、Gwの昼下がりでした。・・・
 

 


閲覧数1,119 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/05/04 16:00
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/05 09:40
    本当に そのとうりですよね。
    生きている物すべてが 死と隣り合わせですよね。でも考えたくない。年を重ねるほど知らん顔していたい。いけないと思いつつ・・・・・
    明日の自分はどうなっているのか・・・・・?
    エエイ!思い切って書いてみよう。
    ノ-トに 走り書きでもいいから まず第一歩
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み