1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=9507
2007年03月06日(火) 
なんのこっちゃ?
と思うでしょうね。。
んばの友達がマウイから送ってくれたメールのなかのお話です。

*******************************
そもそもの始まりは、ネット友達である〇〇〇の掲示板であった。
たまたま覗くと、そこでは自分の思い違いの告白をしていたところであった。
そこで私も、嬉しくなってついつい、自分の恥を告白した。
それは、以下のようなレスである。
あの「巨人の星」のテーマソング、『♪思いこんだ~ら♪』を
大きくなるまで『重いこん鱈』(こん鱈というタラの種類だと思ってた)と思いこんでいたのは、この私です。
砂浜を、重いコンダラを引きずって走る飛遊馬を想像していました・・・・・・。
すると、『◇◇』なる人が、次のようなレスをしてくれた。
全く同じ勘違いをした友人がいたのでここに暴露します。
これが最近明るみに出たため、仲間内では、ひどく思い込む事を、「コンダラしてる~。」と呼んでいます。
*******************************

結構あるんじゃないでしょうか?
こんな思い込み。。

閲覧数1,886 カテゴリつぶやき コメント5 投稿日時2007/03/06 10:53
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/07 09:40
    鉛筆んばさん
    コンダラ続編
    嘘のような本当の話(マウイのお友達メールより)
    *****************************
    その日、私は父とスーパーに買い物に来ていた。
    父はカートを押して私の後ろに付いてきていたが、自分の好物があるとその前で止まり、勝手にカートの中に入れていた。
    私は私で、買うものがあると手に取って、父のカートを探しては、その中に入れていた。
    スーパーを半周ほどした時、私の少し後ろにカートが見えた。
    父は、好きな刺身の前で立ち止まっているらしい。
    ひょいとカートの中をのぞくと、まだ家に在庫のあるピーマンが2袋も入っている。
    そして、玉ねぎも。しかも、玉ねぎはよく見ると腐っているではないか。
    これだから、下手にまかせられない。父の買ったものを一つ一つ取り出しては吟味した。
    「こんな変なものばっかり買って。。大体玉ねぎなんか腐ってるじゃないの」
    と言っていたら、側から、バツが悪そうに知らないおばさんが登場して、小さくなってカートを押して向こうに消えていった。
    「はへ?」
    私は自分のネギを片手に握ったまま、ボーゼンとその場に立ち尽くした。
    刺身を物色している父の横には、ちゃんと我が家のカートがあるではないか。
    あ、赤の他人の買い物にケチを付けてしまったア。しかも、カゴからいちいち何を買ったか取り出して、文句を言ってしまったア。本人が側にいたのにイ。
    「変なもの」「腐ってる」という自分の言葉が、ガンガンといつまでも耳にこだましていた私であった。
    しかし、どこのどなたかは存じませんが、よく怒らずにいてくれました。。。
    この場を借りて、改めてお詫び申し上げまする。m(__)m
    **************************** 
    次項有
  • 2007/03/07 09:36
    鉛筆んばさん
    笑いは心の栄養剤です♪
    ほりちゃんさんは明石でしたね。
    去年12月に明石市立市民会館に通っていました。お昼ごはん食べるところが無く(分からなく)・・・
    早くにお知り合いになっていたら教えていただけたのにと、残念です(^^ゞ
    次項有
  • 2007/03/06 22:28
     いやはや・・・
     笑いが止まりませんでしたね。
     嘘みたいな本当の話なんですね。
     昨日頂いたコメントをもう一度味わい直させて頂くとしましょう。 
    次項有
  • 2007/03/06 11:03
    鉛筆んばさん
    (≧∇≦)ブァッハハ!!!!
    そりゃ食べられませんわな

    うちの子は「ヘリコプタ」ーは「ヘコキブタ」
    母の名は「みろり」と・・・・
    次項有
  • 2007/03/06 10:57
    ばあやさん
    はい!
    ばあやのおばあちゃんは、
    マヨネーズを、ずっと、マヨイネズミって言ってました。だから、ポテトサラダを絶対食べませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み