1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=96483
2009年07月26日(日) 
昨日、仕事から早く帰った主人が、
「映画行くか!」と。「何の?」
 「測量の仕事のな!」「あっそれ、G-g先生、Sさんと
 観にいきました・・とブログに書いてあったよ~・。」
 「良い映画らしいで!」と主人。
 で、早速、夕方の分で観にいく事に。

 行って来ました~! 
 何故地図を作るのか?・
 自分と言う人間の位置を確保したいから・・など
 考えさせてもらえる映画でした。
 「何をしたか?」よりも、「何の為にしたか?」
  が大切・・とか。
 男性性の映画なので、華やかさはないのですが、 
 生きていく力強さや、自然の厳しさに挑んでいく
 男性の底力を感じました。

 道をつくる・・。ひとつひとつの積み上げですね。~~!

 で、帰りに焼き鳥!ビールが美味しかったです!
 
 
 
 

 

閲覧数839 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/07/26 20:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/27 13:17
    > G-gさん
    会話って大切ですね。
    私、よく主人と話します。どちらかと言うと寡黙な人なのですが、話すと的を得ていて、一緒に考えてくれます。息子は、自分が話したい時、ポツポツと私に話してくれます。無理なく自分の身近な人と接したいですね~。
    次項有
  • 2009/07/27 03:50
    G-gさん
    お疲れ様でした。

    会話のある家庭は素晴らしいと思います。

    お互いに認め合っての意見交換・・・・

    すべてが否定、ものいえばすべてが、
    だけど・・・
    自分や・・・
    そんなことない・・・
    自分の考えを押し付けて・・・
    学ばんでも・・・
    等々・・・

    会話はプラスの会話を学習したいです。

    「空過」とは、「空(むな)しく過ぎる」「無駄に過ごす」というような意味で

    「一日を無駄に過ごしていると、やがて一生を無駄に過ごしてしまうことになる」

    「いつか手をつけようなどと思っていると、いつまでも実行せずに時が過ぎてしまう」

    という意味が込められたことばだと。

    気持ち新たに 日常に戻ってませんか?

    もし何か目標を立てたり、今までの自分じゃダメだって気持ちを入れ替えた方がいらしたら、そういう気持ちは持ち続けていてほしいものです。

    紙に書いて目に付くところに置いておくだけでも、気持ちが継続しますよ。無理する必要もないですけどね。

    一日一日を大切に、とは思うのですが、それがなかなか難しいですね。


    ご自愛下さい。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み