1,695万kW/2,348万kW (09/21 21:20)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=96778
2009年07月29日(水) 
「お化粧はなぜするの・?」
「お洒落は?」これは男女問わず。

 そうすると、「身だしなみ・・」という返答が多いです。
 「じゃ、なぜ、身だしなみきちんとするの?」
 「変な人に思われないように・・。」(大笑)
  そんな会話が続きます。

 ようは、社会の中での自分が、「生き抜いていく術」
  なのでしょうね。
  
  私はお化粧を推進しているわけでも、サイズダウン推進
  をしているのではなくて、「自分が力強く生き抜くに、
  自分の内面、外面はどこに行っても自分に付いて回るもの。
  だから、心と外面を同じにして表現しましょう。」
  と、伝え続けていこうと思っています。
  チグハグだと人間悩みますものね。☆

  お洒落や、お化粧は、「自分を知る」ひとつの手段ですね。
  脳の研究でも結果がでているように、思春期に「自我の確立」
  をするに色々な媒体を私達は試します。

  その媒体が多いほど、自分を重ね合わせる機会が多い
  という事になると思います。
  だから。・・。
  「何でも試して、何でも行動・・。」!!
  例えていうならば、目にマスカラを、付けたことがない人。
  マスカラのことじゃないんです。
   「やってみてから、私、目小さいから目立たないし。
    何やっても駄目だし・・。」
    って言ってるのかな?
   ということですよね。 セラピーがそういう
    気つきになれば嬉しいことです。・・。
  そして、自分の行動を広げて行ってほしい。そう願います。
   
 
   
 
 

閲覧数444 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/07/29 11:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み