1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=98983
2009年08月18日(火) 
先ほど、お人とお仕事のお話をしていました。
セラピーの関連ではありませんが。

それらのお話も交えて、私がやはり思う事です。
今、物理的な環境は特に日本は充分すぎるほど。
そこで、これからは心理的な、ここちよさを特に若者が
望んでいる。  ・・と数冊の本を読んで以前感じたのですが。

本で読んだからとか、ニュースで話してたからというわけで
「全てが本当だ!」
なんて事はないわけですけれど、そういう風潮になってきて
いるな~~と、実際日常の色々なもので感じます。

 個性は、形で表すには限界があります。
 個性を、人格や、趣味や思考、価値観で表している
 のですよね。
 
どちらも必要ですね。形と心。何故どちらにも偏るんだろう。?
どちらも必要なのに。というか、現実と非現実は、別物じゃない
のにね。
「目に見えるものだけを信じるのも危ういし。かといって
心理ばかり追うのも危険。自己防衛の元でもあるし。」
 
だから、何でも「バランスだね!!」
偏るとよくないです。
 ~~だから、食べ物も、あっさりも、こってりも両方
   食べましょ!!(何の話も繋がっている!?)(笑)
 ※いわゆる「両面価値」・・・と言うのでしょうか?(笑)

 ではお出かけしてきます。~~今日は雑用業務の日です!!



閲覧数733 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/08/18 12:58
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/19 09:55
    G-gさん
    物質的には恵まれいいる?、心理的には、戦後64年非常に良くない状況に陥っていると・・・

    1945年8月15日終戦・敗戦・・・
    戦後が始まると、
    日本は戦争を以前にもしている、が勝利?シテイル。

    精神文明を取り戻さなければ・・・・

    自分のことは自分で、

    ヒトに迷惑をかけない、

    親孝行?

    ・・・・・

    ぶれることのない信条・価値観・・・・

    お疲れ様です。

    神戸に行きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み