1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=10460
2007年03月17日(土) 
ばぁちゃん日記 No4
3月17日(土)

今日から朝はご飯・・
手軽さから朝はパンとコーヒーって決まってたけど・・
甘党のばあちゃんにはパンにはジャム・コーヒーはあま~~く・・・
これじゃぁ あきまへん!
ご飯に味噌汁・五目煮豆(昨日の作り置き)・おひたし これで決まり!
若夫婦(もちろん、んば達)はやっぱコーヒー党( ^0^)_D ですが。


ばあちゃん、朝のお目覚め♪
うん!元気そうに起きてきた
着替える間にポータブルのお掃除
洗濯
食前のインシュリン投与( ゜゜)♂・ブチュッ!・・・・
『もう済んだん?』とばぁちゃん・・上手くなったな?(^_^)v
食事を用意しながら食前のお薬を飲ませる。。

食後、「きょうはお姉さんが来るからね」と話すと嬉しそう・・・
やっぱ娘はいいみたい♪
機嫌よく自分の部屋の掃除を始めた。。。
頑張れ!ばぁちゃん┗(^0^)┛

閲覧数2,157 カテゴリ介護日誌 コメント6 投稿日時2007/03/17 14:17
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/17 14:31
    鉛筆んばさん
    あはっ^_^; 鬼嫁かもです・・
    なんせ、やまんばの「んば」でございます♪

    今や私も姑の立場に( ̄ε ̄;)
    ホアさんのようにはやくかわいい孫と戯れたい・・・
    次項有
  • 2007/03/17 14:44
    jamjamさん
    ばあちゃんは糖尿なんですね。
    僕の妻は糖尿が元でいろいろな病気を併発し、40歳で亡くなりました。だから僕は糖尿病に関しては人一倍気になります。
    生前いつも妻が注射を打っていたのを見て、男の僕にはとてもできないことだと思いました。男は怖がりですから、自分で自分の体に針を刺すことなどはできません。女は強いです。
    ばあちゃんの体が少しでも楽になることを祈っています。んばさんも大変でしょうけど・・・。
    次項有
  • 2007/03/17 14:57
    鉛筆んばさん
    jamjamさま、
    奥様、お若いのに、、、お気の毒でしたね。。。
    糖尿病は遺伝性もあるとかで主人には気をつけるよう口をすっぱくして言っています(^^ゞ
    「あなたの注射はまかせなさい」と、、、^_^;
    次項有
  • 2007/03/17 18:32
    マリアさん
    んばさん、えらいですねー。病人をかかえているのにその明るさ、本当に良いお嫁様ですね。頑張ってください。でもご自分の身体も第一に考えてくださいね。
    次項有
  • 2007/03/17 21:01
     無理はしないで、頑張ってください。
     楽しみながら、笑顔でやり続けられますように・・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み