1,337万kW/1,903万kW (09/22 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=106668
2009年10月18日(日) 

今日は朝から、稲美町~加古川市へ行ってきました。

 

まず、稲美町の天満大池へ。

2年前に放流した「ぬばたま貝」(真珠の核入り)をとろうというイベント。

 

貝の中で育てていた真珠いました!!

 

 

 

次に、加古川市志方町永室の某所で行われた「そば祭り」に

枝豆をもらいました。新米で炊いたおにぎりも・・・いろんな懐かしいおじさん達にも出会いました(^o^)

 

 

最後は、志方町高畑の「コスモス祭り」に、

家族連れやカップルでいっぱいでした。

地元の人曰くは、「今年は時期が悪かったのか天候か?で育ちが悪いとか」

間近で見ると??でしたが遠くから見るとすごくきれいでした!!

 

 

 

今日は活動的な1日になりました。

 

今、頂いた枝豆でビール飲んでます(笑)

 

 

 


閲覧数1,176 カテゴリ地域づくり コメント8 投稿日時2009/10/18 17:15
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/18 18:24
    すぶたさん
    ため池の絶好の日和でしたね。
    次のイベントも怪しい私。
    11月15日だけは是非とも出席したいのですが・・・
    次項有
  • 2009/10/18 18:27
    > すぶたねぇさん


    無理せずぼちぼちいきましょう(^O^)/


    盆の池、池中の魚やうしがえる、アメリカザリガニ食べまくって少なくなったらしいです(Θ_Θ)
    次項有
  • 2009/10/18 19:34
    ちかさん
    こちらのコスモスは雨降りで種まきが遅れて、更に天候悪くて背丈低く花も少なくお祭りは無くなりました(^_^;)

    真珠出来るんや(^o^)!
    次項有
  • 2009/10/18 20:01
    > ちかさん


    環境がよければ真珠出来ます(^-^)/
    次項有
  • 2009/10/18 20:48
    すぶたさん
    すぶたに真珠です。
    次項有
  • 2009/10/18 21:10
    > すぶたねぇさん


    うまい!
    次項有
  • 2009/10/18 21:33
    真珠の使い方が、問題でつ。
    ん~
    馬の耳に、真珠(^0^)???
    次項有
  • 2009/10/18 21:45
    > いなやすさん


    さんちゃんにビール(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み