1,743万kW/2,348万kW (09/21 21:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=107223
2009年10月23日(金) 
日本航空の経営再建をめぐり、政府は22日、日航が3メガバンクなど民間金融機関に要請する2000億円規模のつなぎ融資に政府保証を付ける方向で調整に入った。日航は取引金融機関に対して2200億円の債権放棄も求めていることから、新規のつなぎ融資には政府保証が必要と判断。こうした債権放棄などの協議を円滑に進めるため、日航は近く私的整理の有力手法「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」を申請する。

新たに公的資金を注入することなく、テキパキと解決して欲しいものです。なるべく税金使わないようにお願いしますね・・・・・

閲覧数1,149 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/23 04:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/23 12:06
    命をあずけて乗る飛行機ですから、経営状態が回復してくれないとほんとに不安。。
    神戸空港から乗るときはやはりANAを選んでしまいます。。。。-_-;
    次項有
  • 2009/10/23 13:37
    > サクライさん
    そうですよね・・・・・余計に経営不振に陥りますね!春に東京上ったときはJALでした。現場の皆さんよく頑張っておられましたのに・・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
なっかんさん
[一言]
色々と勉強させていただきたいと思います
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み