1,893万kW/2,322万kW (09/21 08:55)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=113515
2009年12月13日(日) 
木漏れ日のなか、明神山ガイドが無事に終了しました~。

駐車場で集まっていると、なんでか夢兄ぃが。
夢兄ぃの見守る中、かるく体操して、
ヤギの”ゆめた”家族を見ながらドングリの森へ。
今日は、明神山の主の人がいっしょです。^^

落ち葉を踏みしめながら
大きなヒイラギの木や細い根っこから出ているキノコ
不思議な穴んこはなんだろうとか言いながらドングリの森を抜けました。


どんどん歩いていくと、
なんでか、ツツジがけっこう咲いていました。
「今年はやっぱり、ぬくいんやで~。」
と、言いながらお目当ての場所へ。

変な岩「三ツ岩」です。

本当に、不思議な岩です。

岩の上を登り、少しいった平らなところでお昼ごはん。
夢工房のおいしいお米のおにぎりと、コロッケ、浅漬けのお弁当。
おいしかった~~~。^^

食べたところも
なかなかいい眺めで、みんな写真を撮っていました。


夢やかたの屋根が半分くらい見えてます。
六甲山も向こうのほうに薄く見えていると、
明神山の主の人に聞きました。

五合目まで登り、右に折れてマンモスの背へ。
シダや木の実などを見ながらゆっくりと降りて、
夢やかたに戻りました。

夢やかたでは、もちつきの真っ最中。
なぜか、森によく来てくれる家族が。

っていうか、そこの小学生の子どもたちが
もちを整形してパック詰めして売るお手伝い。
なかなかテキパキとやってました。


あたしは、おろし餅を食べながら、次回のガイドを決定。
4月18日となりました。



解散後は、
夢兄ぃじきじきに作ってもらった
香りの良い新蕎麦をいただき、
「よいお年を~!」と、あいさつして帰りました。


ガイド中は おぢさんたちの親父ギャグと、
女性人からのおやつでとても楽しかったです。^^
(やっぱり食い気?)

閲覧数900 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/12/13 19:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
ゆんさん
[一言]
森においでよ! http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み