1,438万kW/2,312万kW (09/21 06:00)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=119142
2010年01月26日(火) 
今日の森は、最高にバタバタ。

予定では巡回調査に出ることしにてたのに、
事務所についてみると、誰も来られない状態。
午後にひとり出てきてくれるかな?見たいな感じ。


ほぼ、朝の準備が終わった時点で
ちょっとカモを見ていると、
今日来る予定の友達がやってきた。

少し話して、朝の緊張がちょっとほっこり。
渡すものを渡す。もらうもをもらう。

それからは、なぜかず~っと電話番。
普段の平日は、1日に1回か2回くらい鳴る電話が、
午前だけで10回以上。

電話に苦手~~。
友達、その前に来てくれてよかった~~~。


そして、
昼前にレンジャーがひとり出先から戻ってくれ、
あたしは森の中へ調査に。

タンポポが咲いているのをみつけたり、
エナガやメジロの大きな混群(こんぐん=種の違う鳥がいっしょに群れとなって行動する。冬によく見られる。)に出会ったり。
瀬戸内海も山頂からキラキラ光ってるのがみられたし。


半日では回りきれないので、残りは明日にまわし、
巡回調査から事務所に戻って、お茶を飲んで一息ついたら、
今度は、別の友人が。


前にいたところの近くでケーキ屋さんをしている人。
今でもたまに遊びに行くし、
年末くらいから庭木の剪定のことで相談にのってる。

バレンタイン前のあいた日ということで、顔を見に来てくれて
ケーキをお土産にもらった♪
レンジャーで山分け♪♪
うちの晩ごはん、ケーキと味噌汁???


緊張してバタバタしたけど、
うれしいことも多かった一日でした。

閲覧数872 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/01/26 22:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
ゆんさん
[一言]
森においでよ! http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/
■この日はどんな日
ほかの[ 01月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み