1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=120927
2010年02月10日(水) 
今日娘の受験の一発目がありました。


内容は???のようで少し落ち込んでるみたいです。


息子は親が言うのもなんですが頭が良く要領よく勉強し、何せここ一番の集中力がありました。


それに比べて娘は、ぽやーっとして、ほっといたら置いていかれそうな感じな子です。


最近は成績も上がりやる気も出てきてたんですが・・・


なんと声をかけようか今考えてます。


たかが高校受験ですが本人はまいってるのかなぁ?


私たちの頃は、内申でほぼ決まり(とびきりのとこ受けなければ)でした。


まだ受けるところはありますが、さてどうなるんでしょうか(*^-^)b

閲覧数1,091 カテゴリ家族 コメント10 投稿日時2010/02/10 22:17
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/10 22:27
    裕太郎さん
    親としては、頑張れと言うしかないかな・・o(^-^)o
    次項有
  • 2010/02/10 22:28
    苦い経験ですね。

    私も長男の時はどう言葉をかけて良いのか分からず。

    ただ、相手に喋って貰ってそれに答えるのが精一杯でした。
    次項有
  • 2010/02/10 22:30
    すぶたさん
    我が家の次男も、今日姫路の高校受験しました。
    3月まで最後の追い込みです。
    優しく見守りましょう。
    親はもう見守るしかないのよ。
    健康に気をつけて受験当日ベストなコンディションで
    臨めるように、
    優しく励ましてあげましょう。
    次項有
  • 2010/02/10 22:31
    > 裕さん


    本人も周りから大丈夫と言われてるだけに自分の出来と照らして落ち込んでるようです。


    やる気を出させる言葉をかけるしかありませんね(b^-゜)
    次項有
  • 2010/02/10 22:32
    > こばちゃん@鉄ちゃんさん


    私も積極的に声かけれないと思います。

    男親はこんなんかなぁ〜
    次項有
  • 2010/02/10 22:36
    > すぶたねぇさん


    そうですね。

    せめて、酔っぱらって帰らないようにします(^-^)/
    次項有
  • 2010/02/11 00:37
    hiromineさん
    私も長男、次男と高校受験の親を経験させてもらいました。

    温かく見守るしかないですね。

    娘さんの御健闘祈ります。
    次項有
  • 2010/02/11 00:59
    > hiromineさん


    ありがとうございます。


    帰ってみると、案外ケロッとしてました(^-^)/


    少し安心(*^-^)b
    次項有
  • 2010/02/11 01:47
    結果がいずれにせよ、お疲れさまの意味を込めて、年度末に娘を神戸ビーフのディナーに連れて行ってあげてはどうでせう。
    次項有
  • 2010/02/11 09:04
    > そしてしてさん


    神戸ビーフはおいしいです。

    普段食べなれてませんので、家族ともども、体がびっくりしちゃいます(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み