1,550万kW/2,348万kW (09/21 23:30)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=12448
2007年04月09日(月) 
『みどりちゃん、今日はディサービスやったかな?』
『みどりちゃん、あの袋どこやったかな』
『みどりちゃん、あれ買ってきて』

ばぁちゃんは結婚当初からず~っと『みどりちゃん』って呼んでくれるの。
そりゃぁ当時は若かったからよかったけれど、、
50も過ぎたのに、いつでもどこでも『みどりちゃん』

ご近所さんも『みどりちゃん』
恥ずかしいけど嬉しい響き・・・
このままず~っと『みどりちゃん』なのかしら?
80になっても90になっても??(そこまで生きるか・・)

でもね、、
呼ばれ方ひとつで『は~~い♪』ってお返事できるのね。。

閲覧数1,923 カテゴリつぶやき コメント20 投稿日時2007/04/09 15:51
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/04/10 08:27
    鉛筆んばさん
    ななどんさん♡
    コメントありがとうございます(^0_0^)
    ちゃんづけで呼ばれると本当に親しみがわいてきますもんね。
    田舎の良さだと思いますね♪
    これからも呼んでほしいしお嫁さんがきたら呼んであげようって思ってます
    次項有
  • 2007/04/10 08:27
    鉛筆んばさん
    RRさん♡
    >兄嫁はかなり怒ってます
    想像してしまいました(笑)
    実家ってまたいいもんでしょうね♪
    80になっても90になってもはぁ~い♪ってお返事したいです
    次項有
  • 2007/04/10 08:29
    鉛筆んばさん
    ばあやさん♡
    「○○坊ちゃん」ですか♪
    いいですねぇ・・
    ばあやさんも呼んであげてみては??
    うちもダンナにはちゃんづけで呼んでますよ(#^.^#)
    次項有
  • 2007/04/10 08:29
    鉛筆んばさん
    しげちゃん♪
    おはよん~~(^0_0^)
    昔から全然かわってないもんね。。
    これからはしげちゃんって呼ぼうかなぁ
    次項有
  • 2007/04/10 08:29
    鉛筆んばさん
    トトロさん♡
    名字が一緒だとややこしいもんね。。
    うちのご近所には母屋・新家の関係で同じ名前のお嫁さんが・・・
    結局「母屋の嫁さん」「新家の嫁さん」って、、
    これもかわいそう・・・・・
    次項有
  • 2007/04/10 08:31
    鉛筆んばさん
    Jamjamさん♪
    「咲子さん」のイメージは出来すぎです。。
    どちらかといえば「サザエさん」かも??
    おっちょこちょいの天然ボケです( ̄○ ̄)/
    京都に行ったら納得していただけると思います。。。
    次項有
  • 2007/04/10 08:32
    鉛筆んばさん
    みやちゃん♡
    いい姑さんしてますね(*^_^*)
    きっとお優しいお嫁さんなのでしょうね。
    んばも将来お嫁さんがきてくれたら〇〇ちゃん♪って呼ぼうと思ってます(^0_0^)

    次項有
  • 2007/04/10 08:32
    鉛筆んばさん
    マリアさん♡
    『は~~い♪』ってマリアさんに返事されたらダンナさまもお子様もメロメロになっちゃうのでしょうね(笑)
    次項有
  • 2007/04/10 22:39
    みむさん
    5年前になくなった舅。
    主人のことをずっと「としくん」と言ってました・・・(苦笑)
    次項有
  • 2007/04/11 08:49
    鉛筆んばさん
    そのみちゃん♡
    舅さんは「としくん」がかわいかったのでしょうね。。

    「としくん♪」って呼んであげてる??

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み