1,991万kW/2,348万kW (09/21 13:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=127127
2010年04月07日(水) 
昨日(6日)の役員引継ぎで、2期4年の役員から開放されました。

これで、¥46,000余りの立替を返してもらったら

肩の荷が下ります!!


でもね、役員の中には「必要最小限の職務しかしなくても良い」との

引継ぎをしていた者がいて、腹が立ちました。


自分の住んでいる自治会じゃないですか!?

自治会の運営には、住民にも協力いただかなければなりませんし、

役員内でも協力・助け合わなければやっていけません!!

仮に、会計だからといって会計だけやっていればいいというものでもないと思います。


私の任期中は、名前を貸しているだけと言ってほとんど何もしなかった役員がいて、

公民館長でありながら自治会行事すべてのお世話をしなければならなかった

という経験から、なおさらその思いは強く感じます。


丁度、私の年代はひょこむでも自治会の役員を経験されている方も見受けられますし

同じ思いをされた方もいるんじゃないでしょうか?

閲覧数923 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2010/04/07 02:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み