2,002万kW/2,348万kW (09/21 12:55)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=152235
2010年12月24日(金) 
凍えそうに寒くて
ちょっと急いでメールしたいこともあり
いつものミスドへ
母親3人
幼稚園年長3人3歳児1人
ママは3人で甲高い声でおしゃべりに熱中
4人の子どもはカードゲームして
奇声を上げ騒いでいるけど
ただの一回も声をかけない
「わー!あ!ギャー!」っとかみんなで口々に言っても
チラッとも見ないんだよ
1時間強
もう7時45分…今日はクリスマスイブ
ご飯は何時に食べるんだろう?
お風呂は?お布団に入るのは?
幼稚園の頃は6時にご飯食べさせて
7時過ぎにはお風呂
8時には「おやすみなさい」
「早く、よいこで寝ないとサンタさん来ないわよ」
というと、あわててお布団にもぐりこんでいた
時代が変わっても、子どもの体のリズムは変らないよね
…せめて、お家とおなじように騒ぐのは
注意してほしいなぁ

閲覧数876 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/12/24 19:49
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/24 21:32
    > ひとみさん
    子どもの健康のためだし
    親も、子どもが寝た後は
    自分の時間をゆっくり過ごせるし…
    早寝早起きはいいことばかりなのにね
    次項有
  • 2010/12/24 21:34
    すぶたさん
    親が子どものこと考えずに
    夜更かしするのはいけませんねぇ。

    我が家では小学6年でも9時には寝かせてました。
    次項有
  • 2010/12/24 21:35
    > 三年ねたろうさん
    ポパイ、それでもすいぶん背伸びした
    気持ちになりました
    新鮮でしたね
    私たちの時代は、今ほどつぎつぎ新しい
    番組やおもちゃが出なかったけど
    一つ一つがとても印象にのこっています
    大人と子どもの世界には
    境界線があったように思います
    次項有
  • 2010/12/24 21:41
    > こばちゃんさん
    おかしいことが目につき
    つい眉をしかめるので
    眉間のしわが気になります
    いいものだけを見ることは難しいわね
    次項有
  • 2010/12/24 21:43
    > zosanさん
    もちろん、みんながみんなというわけでは
    ありませんが、あまりにも
    身勝手な行動が多いです
    子どもは親のするようにして
    大きくなりますから
    人の迷惑を考えられる人に
    成長するとは思えませんね
    次項有
  • 2010/12/24 21:44
    > ちかさん
    親が夜更かしはいいけれど
    子どもは別の時間帯で生活させないと
    後で取り返しがつきません
    生活習慣というのは
    小さい時に決まるようです
    次項有
  • 2010/12/24 21:48
    > すぶたさん
    私が帰るとき、まだお母さんたちはおしゃべりしていて、さすがに子どもは飽きて
    「外で遊ぶ~」と言っていました
    客はみんな呆れてちらちら見ていました
    子どもも被害者ね
    私も頑固に小学生は9時!
    と言って寝かせていましたよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み