1,463万kW/2,312万kW (09/21 06:20)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=153097
2011年01月02日(日) 
コムサロン21は、皆様のおかげにより、今年で二十歳を迎えることになります。
平成3年9月に発足してから5年間は、何もわからず基盤づくり活動(種まき)、10年目までは、とにかく思いたつたらダメもとで即実行(水やり)。15年までは、活動の中から本物の創出育成(発芽・成長)。そして、20年目でようやく一つの大きな成果(開花、結実)を得ることができたように思います。今年は、その実を如何にして皆様と共に収穫できるかが、大きなカギとなりそうです。

 人生において、何が一番大切なのか?豊かな人生とはいったいどのような人生なのか?そんな課題の答えを絶えず問いかけながら、活動してきました。そして、その答えの一つに、「いい人とのネットワーク」そのものにあると感じています。いい人との出会いに感動し、人と人とが繋がって、さまざまな課題を解決してゆく。生きがいも、おそらく、その自分自身のネットワークの中から見出すことができるものと思います。
また、現在、「夢多き真面目な新卒者が就職できない」。といった厳しい社会を私たちは作ってしまっています。そんな社会の課題を解決し、生きがいのある豊かな社会づくりのための新しい公共としてのNPO活動に、これからも取り組んで参りますので、今年も宜しくお願い申し上げます。
平成23年元旦 特定非営利活動法人 コムサロン21理事長 前川裕司                

閲覧数981 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/01/02 00:57
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/02 01:12
    明けましておめでとうございます。
    本年の御活躍をお祈り申し上げます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。
    次項有
  • 2011/01/02 10:27
    三ちゃんさん
    明けましておめでとうございます。
    目標を持って走られた夢路さんの努力の賜物と思います。ヒョコムサロンでもう少し時間があれば貴君の夢もお聞きできたのに残念でたまりません。
    今後のためにもこれからの取組を祈念いたしております。!
    次項有
  • 2011/01/02 12:18
    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    私どもあったかファミリーも
    人とのつながりを目指し
    これからの若者の教育に力を入れております。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
播磨夢路さん
[一言]
日々、好日。毎日、完全燃焼。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み