2,010万kW/2,348万kW (09/21 14:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=157927
2011年02月26日(土) 

以前のブログにも、保安協会の名を騙った電話のことを書いたことがある。

 

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=153577

 

「動力の保安業務担当の○○です!」って、会社名を名乗らないのが怪しいので

 

最初から疑ってかかっている。

 

 

念のため相手の電話番号を聞いてみた。

 

0120-677-677

 

コールセンターだから、フリーダイヤルか?

 

上手い事考えてやがる!

 

 

最初に漏電検査と言っておきながら、

 

こちらが「先日関電の関連会社から漏電検査に来られましたよ!」と言うと、

 

そんなことは言っていません!とぬかしやがる。

 

「強制ではありませんから」といいながら

 

何度も押し売りのように勧めてくるから、

 

「結構です!」と電話を切ってやった。

 

 

webで上記のフリーダイヤルを検索してみると、

 

沢山でてきました。

 

http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl…b9f17a176c

 


閲覧数1,655 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/02/26 13:04
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/26 13:27
    わが家はワン切りの電話が良く架かります。。。

    相手の電話番号記録サービスはしていませんが
    架けてくることを待っているみたいですね。。。
    次項有
  • 2011/02/26 13:47
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    会社の場合は、動力メーターに関することがおおいですね!
    アダプタのような機器を売りつけようとしているのかもしれません?!
    次項有
  • 2011/02/26 14:56
    ROMさん
    相手を感電させる電話機がほしい。
    次項有
  • 2011/02/26 15:01
    > ROMさん
    オヤジギャグ炸裂!(笑)
    ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
    次項有
  • 2011/02/26 18:10
    > しおりんのパパさん
    インターネットのサイト(HP)!
    次項有
  • 2011/02/26 21:14
    リンク先のサイトを見ていると、奴らより3枚も4枚もウワテの方もいらっしゃいますね (*^^*) 。
    次項有
  • 2011/02/26 22:30
    > dynamite kidさん
    鳩山さん、岡田さん・管さんでわかりそうなもんですが・・・(爆)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み