1,729万kW/2,348万kW (09/21 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=16076
2007年06月01日(金) 
我が家では毎月、月末に行事があります。
もう25年近くほとんど欠かすことなく続けています。
昨日も行ってきました。
さて、何でしょう?

なんて勿体つけたけど
うちは商売してるのでお稲荷さんを置いているのです。
それで岡山総社にある『最上稲荷』さんにお参りにいくのです。
苦しいときの神頼み??
毎月お参りしながら1ヶ月の報告とお礼とまたこれからの1ヶ月の決意を込めて手を合わせてくるのです。。
それだけ聞くとなんて信心深い人なんだろう・・って思われるでしょうね(笑)

実はその日は仕事を終えて家族の夕食を用意して(今はばぁちゃんだけ)主人と2人で出かけていくのです。
そうです、公然のデートです
お参りしたあとゆっくりと外食できる唯一の日なのです♪
主婦にとって外食ほどゆっくり食事できることはないので嬉しい嬉しい日なのです。
昨日のブログに書いたようにどんなに忙しくてもこの行事のおかげで乗り切れます。

まだまだこれからも続けたい行事です♪


閲覧数2,033 カテゴリ家族ネタ コメント31 投稿日時2007/06/01 10:03
公開範囲外部公開
コメント(31)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/06/01 16:53
    鉛筆んばさん
    Boshiさん。。。

    最後に行く前は誰と行ったの♪~( ̄ε ̄;)

    でも、最後が奥さんなら許してあげる(*^。^*)
    次項有
  • 2007/06/01 17:28
    Boshiさん
    汗、汗、汗

    全く記憶にございません
    次項有
  • 2007/06/01 21:48
    マリアさん
    ばあやさんではないですが、私もこれいただこうかな。
    月一回、どんな手を使いましょうか・・・
    次項有
  • 2007/06/01 23:30
    いーですね☆
    ささやかな幸せって感じがします。
    ずーっと続けてくださいね◎
    次項有
  • 2007/06/02 00:35
    なんか、素敵です。
    どうか、いついつまでも続けてくださいね。
    私は、もっぱら子供たちとデートの日々です。
    主人と二人だけなんて・・・ほぼ記憶に無い・・
    次項有
  • 2007/06/02 08:34
    おしげさん
     ご主人とのとってもいい関係、素敵です。
     お二人のにこやかな笑顔が目に浮かぶようです。
    次項有
  • 2007/06/02 08:43
    鉛筆んばさん
    マリアさん♪
    ぜひオススメいたします。
    1ヶ月に1度くらいリフレッシュしましょう♡
    次項有
  • 2007/06/02 08:46
    鉛筆んばさん
    MOMOママさん♪
    こんなささやかな幸せがとっても嬉しいワタシです(#^.^#)
    「安くつく女でしょ♪」っていつも言っています。
    次項有
  • 2007/06/02 08:49
    鉛筆んばさん
    junちゃん♪
    うちは子供たちは相手にしてくれません^^;
    自分たちのデートが忙しいのでしょうね。

    デートしてくれるうちが華ですよ♡
    次項有
  • 2007/06/02 08:54
    鉛筆んばさん
    おしげさま♪
    食べたり飲んだりしているときはにこやかですよ。

    仕事中は怒ってばかりの上司です。
    私のことを『どん・くさ子』と呼び捨てにしますので険悪ですが・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み