1,322万kW/1,911万kW (09/22 04:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=171370
2011年07月25日(月) 

大きくなれと願うのに 大きくならず
これは困ったと思うものが大きくなり・・・・

桃は作り出して一番遅い登熟
大きくなれと願っても 7月初めの少雨 ここにきての日照不足
遅れております

その横で 大きくならなくてもいいものが???
3日作業をしてなかったら・・・・ 
こりゃあ~~ まいった まいった

スズメバチの巣が いきなり出現
テントの屋根の中央部

急ぎで ハチ用のジャンボな殺虫剤を買い込み 薄暗くなってから
勝負に いざいざ!!

やはりそれでも怖いもんで テントに防風ネットを2重に撒いて
思いっきり噴射 外から帰ってきたハチどもが巣に帰れずブンブン
それにもめがけて ブシューーッ ブシューーッ

翌朝 確認に行って テント天井から外しました
大きくならないうちに処理できて
ほっとですわ

外そうと握ったら 思いのほか柔らかくて ビツクリ
パイみたいにパサパサしていて 握りつぶしそうになりました

何とか無事に焼却しましたよ

今年の桃園は スズメバチに注意ですわ

それにしても桃が大きーになりませんわ
満開も遅かったし まだこれからですがね。。。



閲覧数854 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/07/25 21:40
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/25 23:17
    ちかさん
    グミや梅は豊作でしたが、桃は遅れてるんですね
    次項有
  • 2011/07/26 00:07
    WRさん
    暑い夏は、スズメバチも活性化するらしいですね。
    次項有
  • 2011/07/26 10:50
    KomeWaさん
    スズメバチはこわいですが、
    巣は自然のアートですねぇ。
    次項有
  • 2011/07/26 12:11
    スズメバチの巣
    無事撤去出来て良かったですねー。
    次項有
  • 2011/07/26 22:56
    > ちかさん

    満開が例年に比べて遅かったような

    平福あたりでは 白梅の満開から1ケ月後に
    桃が満開になるのですが 今年は気温が上がらず
    白梅 桃とも満開日がはっきりしませんでしたわぁ
    次項有
  • 2011/07/26 22:58
    > WRさん

    そうなんですかぁ
    一昨年までは 防虫ネット 
    昨年は防風ネットがかかっていたので虫や
    カラスの心配はなかったのですが

    今年は???

    これからはカラス害ですかね
    想定しないでおきましょう
    次項有
  • 2011/07/26 22:59
    > komekomeさん

    きれいな模様ですが あの羽音はかないません
    以前にとった時はもっと大きくて硬かったと思ったのですが

    今回のはパイ生地みたいな感じで 中もスカスカでした
    次項有
  • 2011/07/26 23:00
    > ヨッシーのパパさん

    はい無事終了でした
    もう来ないことを祈るのみですわ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み