1,790万kW/2,348万kW (09/21 20:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=190795
2012年03月26日(月) 

胃が悪くて
胃薬のみながら
午前中歯医者に行き
お昼からぽっかぽかひろばの当番でした
帰り道ふとみると、大きな、刃物のように薄い三日月…その上には輝く金星…Iphoneで撮ったので、塵のようにしか写らなかったけど、等間隔ぐらいで月の下には木星が小さく瞬いていました。こんな風に縦に並ぶのは280年後だと、Facebookのお友だちが書いてくれていました
いちいち人の言動や、ささいな出来事に思い煩う自分が、滑稽でもあり愛しくもあり…
宇宙の営みのなかに、豆粒ほどの私が存在しているんだよね…
春なのに空気が冷たかったせいか、思いがけぬ美しいプレゼントでした

閲覧数729 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/26 21:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/26 21:58
    裕太郎さん
    人の人生なんか、星がまたたく一瞬みたいなものですね・・
    次項有
  • 2012/03/26 22:40
    そうだよ!地球も小さな星だけど~♪

    今晩は自治会の引き継ぎ会。いちびりの私はいやと言うほど仕事が回ってきた。身から出た錆かな!さあ頑張ろうっと!
    次項有
  • 2012/03/26 22:49
    私も、元町で何気なく見上げた空に一直線に並ぶ星を見ました。

    一時でも、ゆったりした気分になりました。
    次項有
  • 2012/03/27 06:15
    昨晩の操法練習も冷えました
    空の星は大きく見えた
    放射冷却で今朝も寒む寒む

     
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かえるママさん
[一言]
万歳!一人っ子 かえるママ万事塞翁が馬
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み