1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=210103
2012年12月06日(木) 
時が経つのは早いもので気がつけば壁にかかったカレンダーが1枚だけになっている。
誰かが言ってたけど時間というのは年をとるほど早く過ぎるらしいが本当にそうだと感じる今日この頃

今年もいろいろあったなぁ。。
~ 1月 ~
定年退職を夢見ていた相方は夢かなわず生涯現役で働き続けることになった。そりゃこのご時勢年金生活して遊んで暮らせるほど甘くはないわ!
退職金代わりにと車を新調。これはドライブに連れて行ってもらえるので少し嬉しい.。o○

~ 2月 ~
7年ぶりのインフルエンザにかかり39度8分の高熱が続き皆に迷惑をかけたっけ・・
ベッドから起き上がることも食事をとることも出来ず思いもかけずに3kgのダイエット(すぐに戻ったけど)

~ 3月 ~
JRかにかにエキスプレスで子供たち家族引き連れて大人数でスーパーはくとに乗りかにと温泉で楽しかったなぁ(喜)

~ 4月 ~
水道代・・・なぜかここ半年以上多い気がする・・・・
引き落としされている通帳を調べるとなんと去年同時期の倍以上
これは大変と水道屋さんに修理してもらうことに、、、
これから我が家の故障が始まった・・涙

~ 5月 ~
洗濯機の給水ホースが使えなくなる。。
これも子供が学生のころ使っていたものなので結構古く節電、節水を謳っている今の洗濯機に新調

~ 6月 ~
昼食の準備をしようと思ったらガスレンジが使えない!
カチカチカチと点火しようとするのだけどガス臭くなるだけで点かない。。
電池を替えても掃除をしてもダメ。。
これも新調。
こだわりは温度設定と空焚き防止、これだけの機能はほしい。


~ 7月 ~
プリンターが壊れた!エプソンお客様コールセンターに相談したら
「この機種のメンテナンスは終わりました」とのことでこれも新調。。。

~ 8月 ~
トイレの水が止まらない!!
水道屋さんにSOS!
すると、「この機種は古いので直りません。」
え!これも??
今、人気のアラウー〇は30万円程だって(驚)
便器に30万円も余裕がない、、、
少しランクを下げて新調。。(泣)


~ 9月・10月 ~
相方が壊れた?
生まれてはじめての入院、手術。
再入院、再手術・・
これは再生可能のようだ(安心・・)

~ 11月 ~
食器乾燥機のタイマーが切れない!!
一晩中ウンウン乾燥していたようで中の食器はアッチッチ
この時点では食器乾燥機なしの覚悟はしていたのだが
相方が「食器洗い機、買わなあかんな」って
??食洗機??
食器乾燥機の間違いだったらしいがこの言葉に反応してしまった私はルンルンルン♪
いいわぁ~~
私の人生の中に食洗機は予定外だったけどこんなに楽だなんて思わなかった(喜喜)

色々あった1年だけどあともう少し乗り切ろう!!

閲覧数876 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/12/06 11:03
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/12/06 14:12
    鉛筆んばさん
    > ねたさん☆
    当分何も壊れないようにと祈っています。
    我が家も倒壊寸前ですので住人と家の勝負です
    この年で住宅ローンも組めませんので(笑)
    次項有
  • 2012/12/06 14:12
    鉛筆んばさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん☆
    家電崩壊・・上手いことおっしゃる!!
    まさにそうです
    何でこれほど次々と・・・
    相方にはまだまだ頑張ってもらわないと!
    次項有
  • 2012/12/06 14:13
    鉛筆んばさん
    > いろりさん☆
    お久しぶりです!
    おそば食べに行きたいです!!
    リサイクルパーツは大事にしないと・・・(笑)
    次項有
  • 2012/12/06 14:48
    お久しぶり~です

    ご主人 その後 だいじょうぶ?
    次項有
  • 2012/12/06 15:48
    ひとみさん
    我が家も危ないものが一杯。。
    いつまで持ってくれるかしら??
    ご主人さま お元気になられてなによりです。
    次項有
  • 2012/12/06 16:15
    鉛筆んばさん
    > みやちゃんさん☆
    お久しぶりです(*^^)v
    相方さんは元気一杯です
    今週末も寒い中ゴルフだそうです
    次項有
  • 2012/12/06 16:15
    鉛筆んばさん
    > ひとみちゃん☆
    オヒサです♪
    家電も寿命があるようで次々に・・・
    しかし最近のは省エネ仕様で助かります。
    主人も大事に使わねば・・(笑)
    次項有
  • 2012/12/06 19:32
    わが家のトイレも
    壁が黒のタイルです

    黒は自分の姿が
    映るんだよなぁ

    タイルにコスモスの花
    トイレが明るくなったよう
    うちのトイレも
    真似してみようかな

     
    次項有
  • 2012/12/07 07:33
    しかし いろいろ ございましたのね。
    もう少し、がんばれぇ、顔晴れ、顔晴れ!

    これで来年は安泰!となられますように。
    次項有
  • 2012/12/07 08:55
    鉛筆んばさん
    > ねたさん☆
    かわいいでしょ、簡単に貼れて剥がせるステッカーです。ネットで四季折々購入しましたが結構安かったです。
    是非お試しを♪楽しいですよ♪♪
    次項有
  • 2012/12/07 08:55
    鉛筆んばさん
    > バアバ(綺麗に活きたい)さん☆
    お久しぶりです
    来年はのんびり優雅に・・・無理かな(笑)
    顔晴って老い込まないようにします(#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み