1,748万kW/2,348万kW (09/21 20:55)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=22207
2007年08月23日(木) 
お友達がミネソタにいます。。

先日のミネソタの橋の崩落事故がTVで報道されるたび気にかかっていましたが昨日会社のHPのほうに連絡がありました ほっ.。o○

災難はどこで出会うかわかりませんが今日も一日良い日でありますように・・・
皆様にとっても良い日でありますように・・・(^人^)

・・・・・・・・・以下原文・・・・・・・・・

崩壊した橋は家から車で30分程のところです。
2~3日前に、最後の不明者のご遺体が発見されました。
今はしょっちゅうTVに州知事や工事関係者が出て、橋の再建について話してます。
「橋は2008年までに作ってほしいか(働く人々にとっては、なくてはめちゃくちゃ不便な橋なので)それとも強度重視で資金、期限は上限なしにするべきか」
等というTVアンケートまであったりして...。
また先日、家から1時間ほどの所で大雨&洪水被害が出たので、その件についても警察、消防、知事がコメントを求められ、大変そうです。
ちなみに橋の崩壊で亡くなった方の中に、旦那の飲み友達のいとこが含まれていて。
日本でも地震なんかで恐いニュースばっかりで、せめて知り合いがそういう事に巻き込まれないことを祈るばかりです。

閲覧数2,082 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2007/08/23 09:05
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/08/23 10:34
    鉛筆んばさん
    オメメ先生☆
    >武士・・・
    そうですね、一時、真剣を振り回して(居合)おりましたからね(笑)
    消臭剤とオーデコロン♪♪
    ではうちはファブリーズでもふっておきましょう♪
    次項有
  • 2007/08/23 11:33
    いろりさん
    >うちのダンナはいつも下着は穴のあいていないものを!!っていうんですよ。

    私は夏場は着こんで薄くなったアンダーシャツを好んで着ています。
    たまにほころびて穴の空いているのもありますが・・
    新品のより涼しいので・・ついつい(^^;)
    次項有
  • 2007/08/23 12:11
    安心かスピードか?なんてアメリカ人は
    聞くんですね。これも民主主義?
    次項有
  • 2007/08/23 16:04
    鉛筆んばさん
    いろりさま☆
    お気に入りや着心地のいいものほどよく着ますね。おかげで傷みもはやいですからガーゼみたいになっちゃいますが着心地いいですもんね♪

    綺麗なおねえさんの前で脱がなきゃいいんですから(笑)
    次項有
  • 2007/08/23 16:04
    鉛筆んばさん
    デーヴさま☆
    TVアンケートなどで多数の声を聞くのためなのでしょうが安心もスピードもでは検討してもらえないのでしょうか?
    色々な意見で無駄に時間が費やされるような気がしまいでも・・^_^;
    次項有
  • 2007/08/24 00:05
    マリアさん
    んばさん、ひとみさんのブログのコメント読みましたよ~♪
    おめでとうございます!
    またまた、色々忙しくなりますね^^;


    次項有
  • 2007/08/24 10:54
    鉛筆んばさん
    マリアさん☆
    ありがとうございます・・というべきですよね(^^ゞ
    先日次男の結婚話がきまったばかりなのに今度は長男・・
    家族があっというまに3人増える訳ですわ(汗)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み