1,335万kW/1,911万kW (09/22 04:05)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=238239
2014年08月23日(土) 

ヘルニア発症から 約2ヶ月

 

ククル君は、超元気♪ですが、歩く姿はひょこひょこです。

 

以前のように、ココロとのバトルも、朝晩元気にやって、走り回り

ココロに迫っては、足蹴にされております(笑

 

今朝は調子がよさそうでした。

疲れていないときは、後ろ足がまっすぐ、しゃんと立っているのでわかります。

 

お座りは、ぺたんとおなかをつけて足を広げて

ココロとおんなじ、女すわり?(笑

ちょっと真ん中にあるものが邪魔になっていそうです(爆

 

段差を上がることができないので

勝手に2階に行けない

ママはちょっと助かります(笑

 

 

お散歩は、まだショートコース。

ゴム靴はいて、歩きます。

後ろ足に力がないので、上り坂はちょっと苦手ですが

元々かなり早歩きの子なので、半分駆け足状態・・・・が、スキップみたいです(笑

ゆっくり歩けばちゃんと歩けるんだけどね^^

 

 

 

お尻から後ろ足、落ちた筋肉は中々戻らない

右足はくにゃくにゃでよろけるし

立ち姿も腰がすっと伸びません。

 

この状態が続くのかもしれないけど

これも個性だと思って付き合っていかねば。。。

 

 

いいよね、元気だもん♪

がんばろうね、ククル。ココちゃんもついてる^^

 


閲覧数615 カテゴリククルとココロ コメント8 投稿日時2014/08/23 06:49
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/23 07:47
    リハビリ続けてゆけば
    しっかり歩けると思うよ

    知らないあいだに
    上半身マッチョに
    ククルなってる?(^・^)

     
    次項有
  • 2014/08/24 20:32
    鉛筆さとさん
    > 三年ねたろうさん
    そうそう、どうしても前足に体重掛かってます。
    パパとおそろいのワンコ。プチマッチョもおそろいかも^^
    次項有
  • 2014/08/23 09:59
    ひとみさん
    痛みがなくて歩けたらOK!だよね。
    仲間より。
    次項有
  • 2014/08/24 20:34
    鉛筆さとさん
    > ひとみさん
    元々痛がってはいなかったんだけどね。
    まあ、ククルも慣れたんじゃないかな。この状況に^^
    次項有
  • 2014/08/23 10:33
    すぶたさん
    だんだんと調子を取り戻してくれたら良いですね。
    次項有
  • 2014/08/24 20:35
    鉛筆さとさん
    > すぶたさん
    今日久しぶりに公園へ連れて行ったら
    めっちゃテンションあげあげでした^^
    次項有
  • 2014/08/24 20:37
    鉛筆さとさん
    > ドロッセルマイヤー〔聖DOU〕さん
    ミニチュアダックスのスムースはあんまりいないの。
    原種に近いから、弱いかもねぇ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さとさん
[一言]
わたしゃ元気♪^^
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み