1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241367
2014年11月13日(木) 

介護認定の調査日が、金曜日に決まった。

 

また仕事終わってから、明石にダッシュだ。。。。

 

ばあさんに電話連絡。

こっちのいうことを、わかったのかわからんのか

半分上の空で、ウンウンと返事して

そういうと、何か役所から来てたなぁ。。。私わからんから読んでもいないわ。だってさ。

 

そのあと延々と愚痴話

もう聞きたくないから、私こんなに大変な思いしながら段取りしてるのに

なんもわかっちゃいない。

 

人の悪口、腹が立って思わず大きな声でしかりつけて

おっと、ご近所に聞こえちゃう><

ま、べつにええけど。。。。

 

 

やっと落ち着いたのに、

あの声を聞くと、心が荒れる。

また眠れなくなった。。。。。

 

 

介護申請に行ったときに、

お母さんには頻繁に電話かけてるんですか?と聞かれ

いや、私ほとんどかけませんと、正直に言った。

 

だって、心が荒れるんだもん。

 

 

 

今朝は頭が重い。。。。

 

 

 


閲覧数661 カテゴリおばばさま コメント10 投稿日時2014/11/13 06:22
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/13 06:40
    ひと言 口が開くたびに
    嫌な思いすることも
    こちらは大きな気持ちでいたいのだけど
    次項有
  • 2014/11/13 07:12
    鉛筆さとさん
    > 三年ねたろうさん
    人の気持ちを暗くさせる口が、結局自分を不幸にすることを
    いまさら知れというのも無理。。。。。
    出来るだけ明るい口調で話すようにはしているけれど、
    私も神様じゃないからねぇ(笑
    次項有
  • 2014/11/13 09:30
    ひとみさん
    ご飯の度に暗い話 しんどい話しかしない義母…
    一緒に食べるのが苦痛です。
    介護認定もいい格好しても一つもいいこと無し。
    ありのまま伝えるのが一番です。
    次項有
  • 2014/11/13 18:10
    鉛筆さとさん
    > ひとみさん
    おかあさんくらいになったら、そりゃしんどいだろうけどね。
    でもまだ、みんなのために動く気がある人じゃん。
    うちのばあさんより、ある意味達者です^^
    次項有
  • 2014/11/13 10:23
    すぶたさん
    愚痴や人の悪口を聞くのって
    ほんと疲れますよね。
    身内だからよけいしんどいと思います。
    次項有
  • 2014/11/13 18:40
    鉛筆さとさん
    > すぶたさん
    子供のころからずっとなので、たいがい馴れて
    他人さんのことなら、聞き流しちゃうんだけど
    世話になっている叔父や叔母のことを悪く言うのは許せないのです。
    特に最近、言葉が汚くなってきました。
    次項有
  • 2014/11/13 10:56
    zosanさん
    お疲れ様です。
    事情は推察できますけど、それしか言えないです。
    次項有
  • 2014/11/13 18:41
    鉛筆さとさん
    > zosanさん
    ここに書いて、ちょっとストレス発散させてるだけなのです。
    でも、朝からってのは、気分良くないよね。
    今度から、夜にしよう(笑
    次項有
  • 2014/11/13 16:01
    jamjamさん
    自分も歳をとったらああなるんかなぁ。と思いましょ。
    そうすれば、少しは腹が立たなくなるかもしれません。
    次項有
  • 2014/11/13 18:45
    鉛筆さとさん
    > jamjamさん
    いやぁ、これがなかなか年季はいってて、若いころからなんですわ(笑
    ずーっと聞いてきました。子供のころからね。
    年とって、ちょっとひどくなっただけですから
    自分がああなるとは、とても思えません(爆
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さとさん
[一言]
わたしゃ元気♪^^
■この日はどんな日
ほかの[ 11月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み