1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241427
2014年11月14日(金) 

朝の予告どおりに、ぼやく気満々で(笑

仕事終わってから、明石へダッシュ。

 

ばあさんちに着くと

もう、役所の人はみえていた。

 

おっと・・・しまった遅れた><  余分なこと言ってないだろか。。。。

 

意外といいかんじの女性で

ばあさんはマイペースでしゃべっているが

ときどき、関係のない他人の話や、聞いてないほかの話に飛ぶので

こっちがイラッとくるのだけれど、

さすがに馴れているのか、うまくかわしながら、話を進めてくださる。

まあ、どこの年寄りも、そのへん、似たようなもんなのかもね(笑

 

酸素が24時間必要なこと意外、どこも悪くないし

ボケてもいないし、一見めっちゃしっかりもんに見えるので

認定出るかどうかは、ま、わからんけど

 

とにかく介護申請の面接調査は終了。

 

 

買い物に行きたいというので、支度をさせて

その間に、いつも車を止めさせてもらっているお宅に、菓子折りを持って挨拶。

団地なので、余分な駐車スペースがなく

平日は仕事に出ていて空いている方が、使わせてくれているので助かっているのだ。

 

 

イズミヤで買い物。

ついたとたんにまず 「コーヒーのもか。」

「いや、今ええわ」 (早く帰りたいんだよ。。。)

 

そして買い物をして

終わったら6時 「まだ6時や。コーヒーのもか。」

「いや、ええわ。。。。」 (だから・・・帰りたいねん。。。。)

 

 

 

かくして、喫茶店に行かなかった分

無駄な愚痴も聞くことなく

つつがなく本日の任務を終了し

帰宅したのであった(笑

 

作戦成功?^^

 

 

 

でもね、帰りながら思った。。。。

ありがとうも、気をつけて帰れも

な~んも言ってももらえない

私って、不憫な娘(爆

 

 

 

ぐったりで帰ってくると

2匹のワンコが我先にと出迎えて、ぺろぺろ攻撃

お風呂にゆっくりと浸かって、上がってくると

パパがハーブティーを入れておいてくれた。

 

 

やっぱしあわせ。

 


閲覧数768 カテゴリおばばさま コメント12 投稿日時2014/11/14 21:34
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2014/11/15 06:55
    鉛筆さとさん
    > すぶたさん
    パパは何も言いも聞きもしませんが
    帰ったときには玄関にスリッパがそろえてあって
    だまってお茶入れてくれて。
    言葉はないけれど、態度で示してくれます。
    だからずーっと一緒にいられる。
    次項有
  • 2014/11/14 23:21
    お疲れ様でした。帰ってからのハーブティー幸せ! ですね。
    次項有
  • 2014/11/15 06:57
    鉛筆さとさん
    > えーさんさん
    すごく疲れていたのですが
    ワンコたちとパパに、癒されます。
    ぼやいてはいますが、私、今、幸せです^^
    次項有
  • 2014/11/15 11:11
    zosanさん
    私もそんな年寄りになってみたいな、と、ふと思うことが有ります。
    きっと幸せに違いない。。。
    次項有
  • 2014/11/15 11:41
    鉛筆さとさん
    > zosanさん
    え。うちのばあさんみたいになりたいんですか??
    まあ、本人は、私は一人で幸せと言ってますが、それは連れ合いの世話もしなくて楽でいい・・・程度の幸せですよ。
    ただの強がりですわ。
    ちなみにうちのばあさんは、zosanより若いけど、携帯でメールすら打てません(笑
    次項有
  • 2014/11/15 12:47
    ちかさん
    認定なるとイイですね!
    次項有
  • 2014/11/17 15:57
    鉛筆さとさん
    > ちかさん
    一番軽いのでいいから、認定されるといいんだけどな^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さとさん
[一言]
わたしゃ元気♪^^
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み