1,325万kW/1,910万kW (09/22 02:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=35795
2008年02月09日(土) 
今日は朝から雪が降っています。
家を出る頃は何ともなかったのですが、稲美町の加古大池に着く頃にはみぞれから雪に・・・・

今日は夕方までかけて加古大池の”ヨシ刈り”の予定でした。
県立考古博物館の竪穴住居の「茅葺き用」として・・・

しかし、雪がすごくなってきたので1時間30分ほどで終了しました。
草刈り機で刈りましたが、専門家の先生曰く、「ヨシが倒れるときにいろんな方向に倒れて重なって傷ついてしまうので手刈りが一番いい!!」とのこと。せっかく刃を買ってきたのに・・・・


で、お昼をみんなで食べて帰りました!!



以下の写真は作業中と雪で真っ白いなった県下一のため池『加古大池』です。


閲覧数1,813 カテゴリため池 コメント3 投稿日時2008/02/09 14:32
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/09 16:29
    ゆーりさん
    温泉も寄って帰ったらよかったのにー♪

    三木も小野もすぐですよ。

    お勤めご苦労様でした。
    次項有
  • 2008/02/09 20:39
    さささん
    今日は行けなくてすみませんでした(>_<)

    次こそ必ず!!


    雪の加古大池、見たかったです(´A`)
    次項有
  • 2008/02/09 22:40
    >ゆーりさんへ 三木も凄かったですね。雪が・・・・
    夜の仕事行けないんじゃないかと思いました。

    >kj.さんへ
    多分、私の刈り方がまずかったのでしょう!!今度は手刈りりがんばります!!
    >さささんへ
    次回よろしく〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み