1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=43596
2008年04月26日(土) 
ひさしぶりのばぁちゃん日記です

今年になってから色々と調子を崩し病院に連れて行く日が増えている
先日も浮腫みがひどく体調が悪そうなので主治医さんの診察日ではなかったけれど予約外診察で見てもらった

病院も連休前のせいかずい分込んでいて問診をすませレントゲンをとり結果を聞くまでに3時間半・・・

待っているだけで疲れてくる

結果は水分の供給がうまくいっていないので肺に水が溜まり心不全の状態とか(不安)

しかし入院もせずに利尿剤の投与だけで様子をみましょうとのことなのでそんなに深刻な状態でもないのかな?

とにかく最近雑用ばかりが多くなってきて落ち着かない(涙)

こんなにいい季節なのに何もせずに過ぎてしまうのかなぁぁぁ・・・


閲覧数2,229 カテゴリ介護日誌 コメント6 投稿日時2008/04/26 09:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/26 10:12
    すぶたさん
    おはようございます。
    大変ですね。
    本当に良い季節になり、お出かけしたいよね。
    でも、自分のわがまま言えない立場・・・
    辛いよね。
    わかりますよ。
    でもね。あなたが要るから、助かっている人が
    いるのです。
    必要とされているのです。

    私は何にもしてあげられんけど・・・ひょこむで
    楽しみましょうね。
    次項有
  • 2008/04/26 12:57
    鉛筆んばさん
    すぶたさん☆
    ありがとうございます
    >必要とされているのです。
    そうですよね、必要とされなくなったら寂しくなっちゃいますよね。
    あまりにも良い季節なのでなんだか愚痴ってしまいました^_^;
    時間を見つけてお散歩でもしてきましょうか♪♪
    次項有
  • 2008/04/26 19:17
    ゆんさん
    あぁ、うちの母もなかなか水分がとれなくて!
    点滴してもらったりしてました。
    水分の供給が不足してるんですよネ?
    点滴しなかったのなら、まだましな状態では?

    意識して、飲ませすぎると吐いたりするので
    少しずつ、水分をとってにらうようにしてみてくださいね。
    大変だとは思いますが、うまく気持ちを切り替えて、
    なんとかふんばってください!
    介護のことで言いたいことがあったら、遠慮せずにお話ししましょう~。
    メッセージでください☆
    次項有
  • 2008/04/27 03:47
    私の母もやはり水分不足ですと言われました。
    面度ですが私は散歩に連れて行きます。
    そうすることで太陽に当たり汗をかくようになりほっておいてもお茶や水を飲んでいますよ。
    入院されたらもっと手を取られるので介護でつぶれますよ。
    一人でかまえずヘルパ-さんをお願いしてみるのもどうですか?
    ごめんね勝手なこと書いて。
    次項有
  • 2008/04/30 10:15
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん♪つりきちさん♪
    アドバイスありがとうございます
    おかげさまで現在随分落ち着いています
    明日、また病院へ連れて行きますがこのまま安定していればいいなぁ~~って思っています
    ディサービスには通えますので預かってもらっている時間はとっても気楽にしています(笑)
    ただいつ電話がかかってくるかわからないとハラハラしてはいますが息抜きもちゃんとしていますのでご心配なく(^^♪
    また色々聞いてくださいね\(^o^)/
    次項有
  • 2008/10/29 16:07
    さん
    初めまして!ブログ読ませて頂きました!
    面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
    期待してます!
    良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
    介護についての知識と情報を集めたサイトです★
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み