1,896万kW/2,348万kW (09/21 17:20)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=47359
2008年06月03日(火) 

今年もトライやるウィークが始まり 家内が毎日ビデオをアップしてくれている

この行事(あえて行事というが・・・)
年中行事の感が否めない 運動会? 遠足? 修学旅行?

始まって3回か4回までは毎年受けてきたが
あることがきっかけで受け入れを止めていた

私の仕事の主体は 犬・猫相手だけではない
食料生産の最前線 乳牛や肉牛が主戦場です

職業に貴賎は無いとおっしゃる先生方が
主戦場である牧場までわざわざついてきて
畜主さんの前で「くっさーー!」
私が妊娠診断のために 牛の肛門に手を入れて検査する(直腸検査というが・・・)と 「きったなーー!!」

めずらしい仕事だから 先生方も興味はあるのだろうが
TPOを考えていただきたい
あなた方は見回るのが仕事か知れないが
毎日 入れ替わり立ち代り状況視察という名の下
ゴソゴソと入ってきて生徒に声をかけ(しかも大声で)
「やっとるかあーーー?」「がんばっとるかあーー?」
「迷惑かけてないかあーー?」

犬・猫は興奮するし 牛はびっくりしてばたつくし・・・
生徒は萎縮するし・・・  
あんた(失礼 先生です)の訪問が迷惑でっせーー

それだけ 預け先の生徒の状態が気になるンやったら
こんな事業やめたらエエやン!!!
で 受け入れを止めた

こんな話をした上で 
それでも
「生徒が是非に!といってますので よろしくお願いします」と頼まれ    こちらの条件は全て受けますとのこと

古くからお付き合いのある先生に頼まれ 「ではしっかりと受け入れます」ですわ

今のところ 教育委員会も 学校も覗きに来てないので機嫌よく生徒君と仕事をしていますよーーー

ただ 兵庫県教育委員会が生徒に持たせたアンケート
あれは 何がしたいネン!
今年もうまく行きました よかったよかったの結果しか書けないアンケートはいただけませんなあーー


閲覧数1,714 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/06/03 23:52
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/04 00:17
    裕太郎さん
    しっかりした、生徒でいい感じですね。

    アンケート、見てみたいです。
    次項有
  • 2008/06/04 22:39
    裕太郎さん

    みせたいですねえーーー

    とりあえず昨日の私のブログ
    ひょこむにもアップして 反応見てからにしますわ
    次項有
  • 2008/06/05 00:57
    裕太郎さん
    >ここも、ひょこむですよ・・・<m(__)m>

    次項有
  • 2008/06/05 09:21
    裕太郎さん

    あーーー狂ってる おかしい

    これが自分自身?  狂ってるよねーー
    次項有
  • 2008/06/05 12:37
    裕太郎さん
    大丈夫ですよ〜

    私も最近多いですよ、ここは、佐用か盛岡か?

    はたまた松江か・・(*^-^)b
    次項有
  • 2008/06/05 22:47
    裕太郎さん

    昨夜は寝ぼけて ここはどこ? 私は誰?状態

    アルツ 接近中かなあ?

    今夜ははよ寝ますわ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み