1,695万kW/2,348万kW (09/21 21:20)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=74374
2009年01月15日(木) 
成人式と言えば、昔は写真屋さんの掻き入れ時で、昭和60年代の多い時には一日、60組も撮影した年があったが、今年はわずか10組にも満たなかった。うちだけが少ないのなら努力不足だと思うけど、どこも似たり寄ったり…。やはり、着物いらんという娘が増えた事が最大の原因かと思う。確かに10万も20万もする着物をもらうのなら、海外旅行の一つでもした方が役に立つというのも判る。
 ならば貸衣装でとなるのだが、最近は貸衣装屋さんが格安もしくは無料で写真を撮影するようになった。これは写真屋さんにとってかなり痛い。貸衣装屋さんで撮るのと写真屋さんで撮るのは格段に違うとい言いたいのだが、今までの写真屋さんの写真では、大した差はないかも知れない。これは写真屋さんの努力不足のつけであろう。
 まあそれはさておき、天邪鬼撮影、今年の成人式写真ベスト3を御紹介。

閲覧数1,309 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/01/15 13:00
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/15 16:24
    お庭屋さん
    このおじさんは普段は怪しいポニーテールですが、仕事はしっかりこなされます。

    4月から白鷺小学校中学校の写真を宜しくお願い致します。
    次項有
  • 2009/01/15 17:04
    > お庭屋さん
    えっ中学校もですか?
    中学校は、立町の塚本さんがやってはるのでは…?
    次項有
  • 2009/01/15 17:17
    お庭屋さん
    小中一貫教育で小学校と中学校が一緒に活動するのに写真屋さんが別々ではやりにくいと思いますが。

    学校側と相談する必要がありますね。
    個人的には天邪鬼氏にお世話になりたいのですが。
    難しいですかね。
    次項有
  • 2009/01/15 17:42
    何年でアルバム作るかですな。
    ツカモトさん、そんな話、寝耳に水やと思うので、
    具合悪かったら徐々に変更するかやと思います
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
天邪鬼(あまのじゃく)さん
[一言]
喫驚する事が大好きな元気人です。イギリス仕込みのダーツ歴は30年目と…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み