2,010万kW/2,348万kW (09/21 14:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=77175
2009年02月09日(月) 

暗い話題が多い昨今 またしても。。。

高校時代の恩師の神父様(アメリカ人)が帰天されました
享年88歳でした

中学1年から高校3年まで英語を教えていただきました
結婚式にも出ていただきました
だれの結婚式でも同じお話しをされるのですが
時々で 表情豊かに話されたのが思い出されます

告別式は東京なので 参列はかないませんが
佐用の地で ご冥福をお祈りすることにします

師は私の生れた年に来日
バスケットボールの顧問をされ
暴走族まがいの単車で家庭訪問
私は問題児だったので それ以外にも訪問を受けました
Progressという英語の教科書を作られ
我が娘も別の学校で 時代を経てその教科書で勉強してました

この歳になると別れが増えてきますが
なんともいえぬ週明けになりました


閲覧数1,250 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/09 23:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/10 14:35
    ROMさん
    PROGRESS IN ENGLISH

    普通の教科書よりも大きくて、青・赤・緑の順番でしたか?

    これで上智大学って言う大学のあることを知りました。

    中学で使いました。高校では教科書を使いませんでしたが、須磨の甥っ子の学校(多分後輩?)では紫の表紙まで使ったとか。

    神父の御冥福をお祈りします。
    次項有
  • 2009/02/11 00:19
    > ROMさん

    仰せのとおりです
    結構使ってるんだということは知っておりましたが。。。

    特にキリスト教関係の学校では

    ありがとうございました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み