1,435万kW/2,311万kW (09/21 04:05)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=83370
2009年04月06日(月) 
2004年、10月の台風で
姫路市自然観察の森の台風被害地に
ドングリの苗を植えて森の復旧を図ろうとする
「ドングリプロジェクト」。

植樹までの3年半やってきたことを見ながら振り返り、
未来の森へと繋ぐ展示を昨日から始めています。


展示素材は、再生紙を使うだけでなく
不要になった段ボールを使うなど、
リサイクルを意識しています。


森にお立ち寄りのさいには、
見てみてくださいね!

それから、メッセージの木にも
何か書いてもらえるとうれしいです。


木や森の生き物たちを守っていくには、
私たちはどんなふうに考え、生活すればいいのでしょうか?


木や森の生き物たちを守ろうと考えるには、
木や森の生き物たちが自分の生活とどんな関係にあるかということを
まず、考えるといいと思います。


実は、自分の生活にとてもかかわりのあること
同時に自分の生活を守ることだと
気が付いてもらえるとうれしいです。




そして、
何が大切なのか、
自分はどうすればいいのかも

考え、
小さな行動にうつしてもらえればと願います。

閲覧数774 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2009/04/06 11:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゆんさん
[一言]
森においでよ! http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/
■この日はどんな日
ほかの[ 04月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み