1,790万kW/2,348万kW (09/21 20:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=88853
2009年05月23日(土) 
セラピーなどでお話していると、どうも、このお話を思い出します。
イノシシは、「自分が象さんになれたら・・・皆の注目を集める事ができるんだ!!」と考え、自分は食べられない草木を食べて、結局体を壊す・・・というお話・。
自分の持ち分を理解せず、否定して、そして、人を羨ましいと思う。その根底は、「人に好かれる」為。「象になったら好かれる・・」と
これが目標になってしまう。・・?だから出来ない無理をする。

当然人に嫌われては、世の中渡ってはいけませんね。
でも、「自分という人間(イノシシ)の味」を無視をしては、自分が何なのか分らなくなってしまう。・・・・
そして、・・努力は絶対必要です。でも、その努力や目標は、自分に
合ったものですか?本当に草木が食べたいのですか?
思い込んでいませんか?
 体まで、壊したイノシシさんのように・・。・・。。。。・


 

閲覧数637 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/05/23 15:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み