1,585万kW/2,348万kW (09/21 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=90022
2009年06月02日(火) 
「カットできますかー?」って女性の声で・・・

「・・・?」

最初は意味も判らず、???でした。

「HPを見たんですが、子供のテーブルのようなものを作りたくって

材料はかったのですが、曲線切りできますか?」ということだったので

ピンときました。

こんな内容で問い合わせが来るなんて、「ひょこむモール」しかないや!?

商品を出品してなくっても、見る人は見るんですね?!

見直したぞ!ひょこむモール!! (笑)

閲覧数1,164 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/06/02 14:06
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/02 14:34
    おおおおお。まじでー

    ホームページからだと
    つい先週も愛媛と島根に送ったんですが・・
    次項有
  • 2009/06/02 14:45
    > デーヴ上田さん
    まじ!
    店舗情報を見て、隣町だったのでTELしてこられたようです。(実家は西脇市とのこと。)
    話の様子だとひょこまーではなさそうでした。
    次項有
  • 2009/06/02 14:55
    よくよく考えると、電話は「ひょこむモール」にしか書いてありませんが、私のできる作業内容はひょこむのブログ(外部公開)を見られたんでしょう・・・
    次項有
  • 2009/06/02 15:05
    ひょこモールはオンビジネスに特化していいはずですから
    もっとアクティブにやりたかったんですけどね

    ひょこポの概念の違いで、この点だけは
    こたつさんと意見は平行線のままです。
    次項有
  • 2009/06/02 15:43
    > デーヴ上田さん
    残念ながら、今回のはオンビジネスにはなりそうもありません。
    ボランティアサポートのつもりで「実費」と書いていましたから・・・(悲)
    次項有
  • 2009/06/02 15:58
    ROMさん
    確かに平ちゃんが言い出したお豆腐屋さんの話からの出発とは大分違いましたね。

    お問合せも無くなったし、あんまり中途半端においておく意味のあるページかというのが今後の課題でしょう。

    けど今回の電話なんかは大事にしないといけませんね。
    次項有
  • 2009/06/02 16:22
    > ROMさん
    本来インターネットビジネス(ネットショップ)を過大評価しすぎているんだと思うんです。
    楽天市場なんかでも、収益が黒字のショップは1割程度だといわれています。
    出店費用のあるなしの違いはありますが・・・

    正直、「ひょこむモール」の方向性がわからなくなっているところがあり、自分の店舗はボランティア的なもの1本に絞ってしまった方がいいのかなという考えになりつつあります。

    そういう意味では、今回の電話でのつながりなんかは大事にしたいと思っています。

    ひょこむへの招待もしようと思ってます。
    次項有
  • 2009/06/02 17:14
    ROMさん
    実際に店のページよりもひょこむの方が商売に結びついています。

    特化した商売で、扱う物もひとつひとつ別ということもありますが、品物について書いた記事はひょこむが検索にかかり、それから店のページが続きます。そうするとそこにはいってるコメントなんかを読まれて店のページから追いかけてこられます。
    次項有
  • 2009/06/02 22:09
    救急箱さん
    ^^私もぐっちゃんさんのHPみました
    「紙」が扱ってるとかいてあったように思うので・・・笑
    ひょこもモール頑張って大きくなればいいなぁ~~
    次項有
  • 2009/06/02 22:40
    > 救急箱さん
    万屋(よろずや)ぐっちゃんでございます(爆)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み