1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=90353
2009年06月05日(金) 
先日より、手や首あたりに湿疹が出た~と書きました。
その後、忙しく、薬局のかゆみ止めなどを付けていましたが、
そろそろ、皮膚科に・・と二日前に行きつけの先生のところに。

で、ステロイドをもらいました。やっぱりキレイに治って?(おさえてるだけ)きました。薬って凄いですね~。でも、これ、治したわけじゃなく、隠しただけですよね。・・。だから、自分のアレルギーに対する対処は必要。 。ようは、瞬時に薬は効きますが、その後、また、湿疹がでないような、体質になる心がけは、大切!!

今回は、検査はしませんでした。数年前も一度こういう事がありましたが、ちょっと、くたびれてくると(笑)出るようです。一種の、アカ・・を出してるようなものですね。(笑)


 こういう風に私達人間は、心と体がアクセスしていて、何らかのサ インを出してくれますね。
 
 なんでもないときは、気にもしない・。     (笑)
 で、症状治まれば、又、喉もと過ぎれば・・で、気にもしない。
 人間って、(私)なんて、図太いんでしょう!!(笑)
 だから、生きていけるんでしょうな!!

 で、その皮膚科の女医さん。私、好きなんです。
 お金儲けで、要らぬ検査しないんです。
 なんというか、昔からある町医者さん・・っていう感じ。
 世間話しながら、気持ちを楽にしてくれる。

 皆様も、体からのサインには、気をつけてくださいね。
  心と体が正常であるから、そのサインが出る・・そうです。
  で、心理学で言うのは、心があまり、悩まない人(笑)
  は、体に出ることで、処理をしてるそうですよ!
  そうやってバランスをとるようです。
 という事は~~私は、「心は図太いけれど、体はデリケート」
  とでも申しましょうか・!(笑)

 
 
  
 
  
 



 

閲覧数484 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/06/05 12:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み