1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=91616
2009年06月15日(月) 
今朝、大声で気が付いた愛用のiPodの洗濯・・・・

もう無理だと思っていました。実際、買い換えを前提に電気屋も見て回りました。

ネットで、「iPod洗濯」「iPod水没」で検索すると・・・

いろいろと経験談が出てきました。

その中で多かったのは、
①電源を入れない
②乾かす
③数日間おいておく
でした。


ダメもとで、風呂上がりの頭のようにドライヤーをあて、海水浴で体を焼くように直射日光に当てました(笑)
それから、ひょこむ中はパソコンから出る熱の近くに置いて・・・

画面にあった水の丸い物体が見る見るうちに小さくなっていきました。

そして先ほど、恐る恐るパソコンと接続してみました。


・・・・・
・・・・・


すると、画面にリンゴの絵が・・・・

その後、うっすらとiPodの画面が浮かび上がりました。

イヤホンを差し込んで聞いてみると、流れてきました(^o^)


復活しました。


でも、ネットでは、次の日にとまってたとか書いてあったのでまだ心配ですが。。。。


とりあえず乾かせ!!が鉄則ですね(爆)

閲覧数1,420 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/06/15 19:42
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/15 20:14
    ちかさん
    そうです(^o^)

    バラバラにして
    掃除機で吸って
    紙で拭いて
    乾かして…復活(^o^)ってやった事有ります

    電話機やったかな?
    次項有
  • 2009/06/15 20:34
    携帯でも、水没即バッテリーを外す。

    丸一日天日干しする。

    復活します。

    テレビも電源抜いて水洗いして2日程干したら直る場合有ります。
    現に友人はそれでテレビ直しました。
    次項有
  • 2009/06/15 20:44
    裕太郎さん
    ドライヤー正解やね・・(^-^)/
    次項有
  • 2009/06/15 21:17
    クルマのリモコンキーをポケットに入れたまま海に入ったことがあります。

    電池を外し、砂が入らないようにひたすら乾かしました。

    乾燥すると今度は一気に錆が出ます。

    これを金型洗浄剤とか接点復活剤等のスプレーをバリバリぶっ掛けて洗浄。

    これで復活しました。
    次項有
  • 2009/06/15 21:46
    ちかさん


    分解はできなかったので、今後さびないか?が心配です(^O^)/
    次項有
  • 2009/06/15 21:48
    こばちゃん


    皆さんいろいろやってますね〜


    そう言えば学生時代雨漏りでテレビがやられ、乾かしたこと思い出しました(^O^)/
    次項有
  • 2009/06/15 21:49
    裕さん


    とりあえず何とかなりました(*^-^)b
    次項有
  • 2009/06/15 21:50
    爆弾小僧さん


    う〜ん

    錆が心配です。


    分解ができないので・・・
    次項有
  • 2009/06/15 22:55
    あっ!それはiPodクラシック〜♪あたいもクラシックです☆
    しかもぉ〜プロレステーマソングやないですかぁ☆
    次項有
  • 2009/06/16 07:36
    マメコはん


    今は亡きジャンボ鶴田です(^O^)/

    今朝の通勤電車内、順調です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み