1,712万kW/2,348万kW (09/21 21:10)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=17422&ps=119
■最近の書き込み
書き込み数は1,211件です。 [ 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 ]
2009年10月26日(月) 
昨日の神戸市長選挙投票率が30%台・・・・・
せめて50%くらいまで上がって欲しかったです。
立候補された方々お疲れ様でした。
矢田さん選ばれたんだから、しっかり4年間頑張ってくださいね!

(なっかんのお仕事)
http://www6.ocn.ne.jp/~k-taxi/index.html

閲覧数528 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/26 07:23
公開範囲外部公開
2009年10月24日(土) 
プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のパ・リーグ第2ステージ第4戦が24日、札幌ドームで行われ、楽天が3敗目を喫して敗退した。今季限りで退任する野村克也監督(74)にとっては最後の試合となった

野村監督には来季ベイスターズの監督してもらいたいですね。
そうすれば、ちと盛り上がるかも分かりませんね!

閲覧数576 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/24 23:13
公開範囲外部公開
2009年10月24日(土) 
亀井静香郵政・金融担当相は23日、BS放送のBS11の番組で、国内景気には二番底の危険性があり、2009年度2次補正予算は10兆円以上の規模が必要だとの見方を示した。
 同相は「放っておいて民間の需要が出てこないならば、政府が直接、ムダでない支出で、内需を創出しないといけない」と主張し「自然に任せておいたら、経済が二番底に落ちていく危険性がある」と指摘。「思い切って10兆円以上の補正をしないと、経済はもたなくなる」と主張した。
 さらに「子ども手当もやるべきだが、親の給料が下がり、職を失うというのでは(経済は)もたない。給料をも

閲覧数497 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/24 06:38
公開範囲外部公開
2009年10月23日(金) 
日本航空の経営再建をめぐり、政府は22日、日航が3メガバンクなど民間金融機関に要請する2000億円規模のつなぎ融資に政府保証を付ける方向で調整に入った。日航は取引金融機関に対して2200億円の債権放棄も求めていることから、新規のつなぎ融資には政府保証が必要と判断。こうした債権放棄などの協議を円滑に進めるため、日航は近く私的整理の有力手法「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」を申請する。

新たに公的資金を注入することなく、テキパキと解決して欲しいものです。なるべく税金使わないようにお願いしますね・・・・・

閲覧数1149 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/23 04:40
公開範囲外部公開
2009年10月20日(火) 
阪神の南信男球団社長は20日、米大リーグ・マリナーズの退団が決まった城島健司捕手について、獲得したいとの意向を表明した。南社長は「クリーンアップを打てる右打者で、ぜひとも欲しい選手。本腰を入れて獲得に向かう」と語った。

これで、来年こそクライマックスシリーズに出場してください!
日本一なんて厚かましいことは言いませんから(笑)

閲覧数634 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/20 16:23
公開範囲外部公開
2009年10月19日(月) 
日曜日とある講習が元町の山手の方でありました。お昼休みに諏訪山公園まで散歩しました。やっぱ、いいですね神戸!少し歩けば山があるし海があるし、こんないい所日本に他ないですな。(長崎がちと似ているくらいかな?)かなりえこ贔屓ですが(笑)諏訪山公園からの景色眺めていると、去年知り合いの方に六甲山系の山登りに連れらていかれたことを思い出しました。講習終わったら、どこまで歩けるか散歩がてら帰ろう!去年みたいに歩けるかななどと、よからぬ事を考えてしまい、実行に移してしまいました(笑)気分は、司馬遼太郎の街道をゆく!ってな感じで歩いていると

閲覧数1318 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/19 06:58
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 
大阪府の橋下徹知事が今月8日、全職員に一斉送信したメールに批判的な返信をした女性職員を、「トップに対する物言いとして常識を逸脱している」として厳重注意処分にしたことに対し、これまでに市民の意見として府に寄せられたメール、電話の反響が約700件に上った!

こういうことが、通じる役人の世界ってある意味凄いですね。
ってか、分限免職の対象にしてやるくらいの意気込みがないと
意識が変わらないと思う。頑張れ!橋下知事

閲覧数463 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/17 22:23
公開範囲外部公開
2009年10月15日(木) 
覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手で女優、酒井法子被告(38)の26日の初公判が迫る中、芸能リポーター、梨元勝氏が前代未聞のプロジェクトに乗り出した。著書の中国版発売や、“のりピー事件”をもとにしたドキュメンタリーシネマ製作をブチ上げている。

こういうことは、やめた方がいいかも分かりませんね・・・・・
ある意味犯罪者を英雄にするようなことにならないか心配です

閲覧数1101 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/10/15 18:51
公開範囲外部公開
2009年10月12日(月) 
大阪府の橋下徹知事は12日、前原誠司国交相と会談し、関西国際空港の活性化策を要望した。会談後、橋下知事は「関空がハブ(拠点)化しないならダラダラとお金を出す必要はない」と述べ、拠点空港としての位置づけが打ち出されない限り、来年度から府の関空への負担金支出を打ち切る考えを示した。

JALといい関空といい航空業界は曲がり角に来ているのかも分かりません・・・・・

(なっかんのお仕事)
http://www6.ocn.ne.jp/~k-taxi/index.html

閲覧数521 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/12 20:06
公開範囲外部公開
2009年10月10日(土) 
阪神の今岡誠内野手(35)が10日、兵庫県西宮市内の球団事務所で会見を行い、退団を発表した。「このままではユニホームは脱げない」と現役続行に強い意欲を見せ、トライアウト挑戦を含め、国内で移籍先を探すことになった

とりあえず 今岡には頑張ってもらいたです。
しかし、どこか取るんかな?
オリックスぐらいでしょうね・・・・・・

閲覧数538 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/10 19:27
公開範囲外部公開
[ 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 ]
■プロフィール
なっかんさん
[一言]
色々と勉強させていただきたいと思います
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み