1,781万kW/2,348万kW (09/21 20:15)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=20677&ps=4
■最近の書き込み
書き込み数は42件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
2012年11月11日(日) 

二十数年前、パッチワークから始めた 布を使った趣味ですが・・・

 

6年前、ふるさと山崎へのUターンをきっかけに「布花作り」に本腰をいれました。

布花作りをてがけるている人は、おそらく西播磨では(全国でも)そう多くは

いないと思います。

閲覧数458 カテゴリ布花工房 コメント4 投稿日時2012/11/11 10:51
公開範囲外部公開
2012年11月04日(日) 
日時:12月2日(日)13時~16時
場所:関西福祉大学 大講義室棟 
    (赤穂市新田380-3)

西播磨地域ビジョン委員会が中心となって西播磨地域夢会議を開催します!!

「スキやでぇ~ふるさと西播磨」をテーマに。西播磨地域7市町の
スキなところ(良いところ)について、グループに分かれて話合います(^^♪

西播磨地域ビジョンの目指す「光と水と緑でつなぐ-元気・西播磨」の
実現に向けて、ふるさと西播磨のスキなところを一緒に考えましょう(^O^)

西播磨地域には、知られていない魅力があふれていますよ♪

参加費:無料です。
定員 :200名

閲覧数530 カテゴリ西播磨ビジョン委員会 コメント4 投稿日時2012/11/04 18:59
公開範囲外部公開
2012年10月06日(土) 

城下町山崎の町歩きを楽しんだ後に「町家カフェ&ギャラリーさんしょう」で

ランチをいただきました。

 

 

江戸享保時代に建てられたお屋敷をカフェに改築された店内は、

来る人を温かく出迎えてくれる雰囲気で、いつ訪れてもほっとできる空間です!

 

 

閲覧数972 カテゴリ宍粟のお店紹介 コメント3 投稿日時2012/10/06 11:36
公開範囲外部公開
2012年10月03日(水) 

中国道山崎ICより R29を鳥取方面へ約5分のところにある『居食屋もりちゃん』を

訪ねました。

 

  

 

名古屋で25年間お店をしていた板長さんのおススメは
本格“手羽先唐揚”です。

 

香ばしくパリッと揚がった手羽先に


閲覧数430 カテゴリ宍粟のお店紹介 コメント2 投稿日時2012/10/03 22:14
公開範囲外部公開
2012年09月09日(日) 
全国各地で、大河ドラマの影響を受けて平家伝説が話題になっていますが・・・
宍粟市にも平家一族にまつわる伝説が残っています。


9月10日発行予定の「夢しそう秋号vol.8」では「平家落人伝説を追って」を特集記事に組み、
市内各道の駅や市役所などで、いよいよ発売開始になります。


7月末の猛元気なお日さまパワーの中、夢しそう編集主要メンバーで、平家ゆかりの地を巡り
各地に立ちよりながら、国道29号線(因幡街道)北上、戸倉峠越えて、鳥取県若桜町まで
取材ツアーを敢行!! 宍粟にまつわる平家伝説を現地取材しました。

夢しそうでは、膨大な現地取材の

閲覧数889 カテゴリ夢しそう コメント2 投稿日時2012/09/09 13:02
公開範囲外部公開
2012年08月01日(水) 

宍粟市山崎の町から約43km、国道29号線を北上していくと・・・

 

この夏もたくさんの人でにぎわっっています!!

鳥取県との県境・波賀町戸倉峠にある「滝流しそうめん」

 

 

閲覧数562 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2012/08/01 22:01
公開範囲外部公開
2012年07月13日(金) 

昨年7月中旬、夢しそう編集メンバー5人で「夢しそう秋号(vol.4)」

取材のため、宍粟50名山の一つ・宍粟市千種町にあるダルガ峰

(ダルガなる)に登りました。

 

 

お日さまと仲良しなので、この日も晴天(^O^)

  

 

ちくさ高原ネイチャーランド レストハウスから頂上を目指しました。

 

 

閲覧数368 カテゴリ夢しそう コメント0 投稿日時2012/07/13 22:50
公開範囲外部公開
2012年07月07日(土) 

宍粟市再発見!夢しそう夏号 ◇まちの有名人◇ では、

シッティングバレーボール西家道代選手のお話を紹介しています。

 

西家主将率いるシッティングバレーボール女子日本代表が

出場するロンドンパラリンピックの開催まで あと52日になりました。

 

『シッティングバレーボール女子日本代表 予選スケジュール』

・8月31日(金) 19:00(日本時間27:00深夜3時) オランダ戦 

・9月2日(日)   19:00(日本時間27:00深夜3時) イギリス戦

・9月3日(月)   16:00(日本時間24:00深夜0時) ウクライナ戦 

 

  


閲覧数446 カテゴリ夢しそう コメント0 投稿日時2012/07/07 16:37
公開範囲外部公開
2012年07月03日(火) 

「夢しそう夏号」が 本日7月3日より佐用町にある
BOOKS UKAIYA 佐用店 で取扱われるようになりました。

 

お客さんの目の留まるところ数か所に分散して並べて
「夢しそう」をアピールしていただけるそうです(^^♪


『市民ボランティアがつくる地域情報誌は とても興味深い。

お隣の宍粟市を ぜひ応援したい!』との声も頂戴しました。

 

 

宍粟市の夏本場はこれから


閲覧数299 カテゴリ夢しそう コメント0 投稿日時2012/07/03 21:07
公開範囲外部公開
2012年06月18日(月) 

発売中の 宍粟市再発見!「夢しそう」夏号。

 

取材したが、掲載しなかった地域があるので

ちらっと披露しておきたい。

 

 

取材地は、宍粟市一宮町百千満(おちやま)。。。

 

先日 しそうSNS「地名の由来」で紹介された

宍粟市難読地名の番付で横綱に選ばれた自治会。

 

http://shiso-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=16219…1339770931

 

 

夏号の取材と言いながら、当日(3月末)

百千満の里は、道端には雪が残り 霙まじりの


閲覧数725 カテゴリ夢しそう コメント2 投稿日時2012/06/18 19:20
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 ]
■プロフィール
ちぃーちゃんさん
[一言]
ふるさとで一日一日を大切に暮らしています。人とのご縁の輪がどんどん…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み