1,354万kW/1,725万kW (05/18 12:20)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=168736
2011年06月25日(土) 

天気は予想に反してピーカン照り。

 

9:00に姫路駅に集合してラッピング電車に乗り、神河町新野駅まで。

 

40分ほど電車に揺られ新野駅に到着。

新野駅では地元在住の地域ビジョン委員の生田さんが我々一行を出迎えてくださり、休憩施設を臨時に開放してくださっていました(感謝)

 

カメキチ先生の諸注意を聞いてさっそくめいめいが撮影ポイントを選んで撮影開始。

 

姫路から呼んだモデル嬢(ホントは事務局のおねえさん)にポーズをとってもらいポートレイト風に。

 

水車のゆっくりした回転とギーコギーコときしむ音に癒されます。

専門的には水車の音には1/fというゆらぎの音が含まれ癒し効果があるそうです。

みなさん、癒されたい方は新野の水車を見に行きましょう。

  

ひととおり撮影が済むと休憩所で昼食。

姫路キャッスルホテル謹製の映画ノルウェイの森ロケ弁に舌鼓を打ちました。

撮影よりこの特製弁当を目当てにきた参加者もいました(笑)

 

昼食後は清流に咲く可憐な花「梅花藻」の撮影。

この梅花藻、水温14℃前後が最適と言われ、また常に湧水がなければ繁茂しないと言われる貴重種です。

 

 

新野駅から寺前駅までの2kmを散策しながら風景や花などを撮影。

 

鈴なりに実をつけた茱萸。許可をもらって口に含むと昔懐かしい酸っぱさが広がります。

  

道端に咲いていた紫ホタルブクロ。昔、これに蛍を入れてその明りで勉学に励みました(冗)

  

14:30寺前駅に到着。駅前で集合写真を撮って解散。

 

自然豊かな神河町を満喫した写真教室となりました。

これを機会に銀の馬車道が通る水のきれいな神河町をしってもらえたらと地域ビジョン委員としては願っています。


閲覧数1,255 カテゴリビジョン委員活動 コメント17 投稿日時2011/06/25 19:39
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/06/25 21:48
    仕事あけでしたが、気分転換になりいい運動にもなりました。ありがとうございました。グループで活動するのも楽しいものですね。
    次項有
  • 2011/06/25 21:48
    おけいさん
    よっ 晴男!!
    見事に雨雲を追い払ってくださいました。
    ありがとうございました。
    水車の音は全て違っていて、ギーコギーコの音は自分のように思いました。
    あの後の劇の練習もうまくいきましたか??
    8月の公演、うまくいきますように祈念しています。
    次項有
  • 2011/06/25 21:48
    すぶたさん
    楽しい撮影会だったようですね。

    梅花藻とっても綺麗ですね。
    この貴重な自然を大切にしてゆきたいものですね。
    次項有
  • 2011/06/25 21:59
    鉛筆hiromineさん
    > こーひー・ますたーさん
    おつかれさまでした。
    グループ活動も楽しいでしょ。
    また機会があればお誘いします。
    次項有
  • 2011/06/25 22:01
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    おつかれさまでした。
    朝の珍事は想定内(笑)
    あぜ道で転んだのは想定外。
    けがなくてよかったですね。

    赤ペン先生
    風車→水車
    次項有
  • 2011/06/25 22:03
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    梅花藻
    清流に咲く可憐な花はすぶたさんのようでした(^^)
    次項有
  • 2011/06/25 22:11
    先々週かな,この近くの埴岡球場で,ソフトボールの審判を務めました.

    その帰りに見た水車やね.
    次項有
  • 2011/06/25 23:42
    カジ坊さん
    残念ながら参加できませんでしたが、皆さん楽しそうな表情をしていますね。
    写真の出来栄えが楽しみです。
    次項有
  • 2011/06/26 08:17
    鉛筆hiromineさん
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    そうそうそうです。
    その水車です。
    いいとこですよ、新野。
    次項有
  • 2011/06/26 08:19
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    暑い中、みなさん、熱心に撮影していました。
    力作ぞろいです。
    次項有
  • 2011/06/26 20:21
    いろいろとお世話戴き有り難うございました。
    写真展も宜しくお願いします。
    次項有
  • 2011/06/26 22:15
    鉛筆hiromineさん
    > カメキチさん
    お世話になりました。

    写真展、前向きに検討いたします♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み