1,262万kW/1,844万kW (05/14 04:10)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=314151
2021年03月04日(木) 

今日午前中2時間半ほどの時間おかけて先日ジャガイモを植えた残りの畝に

 

夏野菜を植える予定の場所に黒マルチを張る仕事をしました。

 

春になる草が生えてきますので夏野菜は4月末に植えるのですがマルチで被って

 

草の生えるのを防止します わたくしは草をとるのが苦手なのでがんばって黒マルチで

 

被いました マルチ押さえのピンは売られていますが経費節約のため廃材の瓦に破片

 

と土で覆いました だんだんと暖かくなるのでこれから忙しい季節がやってきます

 

画像は作業をした様子と    今はたけにある野菜です!

 

たまねぎが元気です

菜花が花になりりました

ソラマメが元気です

 

パセリとセロリを植えました

九条ねぎの苗を植えました


閲覧数324 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/03/04 18:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/04 20:20
    毎日の水やりも大変ですね。でも強制的な運動になっていいかも?
    玉ねぎってあの葉っぱ食べられるんでしょう?
    でも刈ってしまうと玉ねぎが育たないかしら?

    黒いビニールは何の為かな?といつも思ってましたが、草が生えないためなんですね。
    次項有
  • 2021/03/05 11:02
    > ろれちゃんさん
    黒のマルチは草防止と土の温度を上げるためなのです

    たまねぎの葉は食べません収穫のとき捨てます!
    次項有
  • 2021/03/04 21:18
    zosanさん
    相変わらず精が出ますね。
    疲れが出ませんように。。。
    次項有
  • 2021/03/05 11:05
    > zosanさん
    毎日健康のために体を動かしています!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み