1,331万kW/1,911万kW (09/22 04:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=202582
2012年08月05日(日) 
レスポンスタイム:パトカーなどに出動を指令してから警察官が現場に到着するまでに要した時間
 
 今夕、妻が自宅のそばで85歳のお年寄り(女性)を保護しました。何でも帰る家が判らなくなったそうです。自治会の役員をしているので隣保内の方はだいたいわかりますが見かけぬお顔。 住所を聞いても正確な住所がわからずご自宅に電話しても不在。 ...
 
私の判断で警察に連絡しました。緊急を要する案件ではなかったので110番にせず、警察署の一般電話にかけました。状況を説明して待つこと35分、やっと警察ワゴン車が到着。おばあちゃんをのっけて交番所に連れていきました。 多分これで大丈夫でしょう。
 
 それにしても レスポンスタイムは110番を対象としているので今回のような事案は対象外でしょうが到着まで35分はちょっと長いような気がします。 ちなみに110番の場合は7分18秒だそうです。
 
若いお巡りさん2人、暑い中、ご苦労様です。 街の安全安心のためご尽力いただいていることに深く感謝しています。

閲覧数904 カテゴリ地域活動 コメント5 投稿日時2012/08/05 18:52
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/05 19:23
    緊急の110を通話しても一人で来ると問題が起こった場合大変とかで中々警察動きません。

    官僚は皆こうなのかと思いたくなります。
    次項有
  • 2012/08/05 19:31
    私も同じような経験が・・・
    裸足で足を腫らしたお婆さんうちの前でウロウロ
    文化住宅の階段で座り込みポーとしていました。。。
    スリッパを出してあげて警察に連絡・・・
    その後警察で身元が分かった様子。。。
    息子夫婦は共働きで鍵をかけていたのですが
    外に出てしまい帰るところが分からなくなったようです。。。
    夏の暑い日でした・・・
    顔が腫れてしまっていて可哀そうでした。。。
    警察も後でどこかの人だったと報告に来てくれました。。。

    家族からの連絡はありませんでした。。。
    40年前のことです。。。
    次項有
  • 2012/08/05 20:10
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    多分、110番通報すればもっと早く到着したと思います。
    今回は私の判断が少し甘かったかも知れませんねえ。
    次項有
  • 2012/08/05 20:12
    鉛筆hiromineさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    人助けされてよかったですね。
    社会的弱者を地域で守って行かなければならないですね。
    次項有
  • 2012/08/05 21:46
    すぶたさん
    主人の伯父が
    去年の夏帰り道がわからないまま
    御津町の交番で保護されました。
    すでに痴ほう症で今は病院です。

    これからそういう事案が多くなりそうな気がします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み