1,355万kW/1,913万kW (09/22 04:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=90832
2009年06月09日(火) 
バタバタしてる中。
アレルギー湿疹が終わって、「腕の筋」が時どき痛い。(笑)
といっても、たまになんですけどね。

実は、少し前から、以前飲んでたサプリを、又飲みだしたのです。
それは、数年前に初めて湿疹が出たとき、アレルギーは当然のこと、難病に効くと聞きつけたので。で、数日経った頃、よけい広がった気がしました。が気にしませんでした。たぶん、好転反応だな~って思ったから。今回もそうでした。

で、湿疹はキレイに。で、そこで終わればいいのですが、効くサプリ
メントは、「必ず、その人の悪い所を出して」くれます。

これは西洋医学で言う、副作用とは違います。
「好転反応。」よく漢方で使われるワードですが、科学的にも、証明できるようですよ。
本当に、効く成分は、その人の体に入ると化学物質に反応して脂肪細胞の中のヒスタミンなどの物質を刺激します。よって少しの間は、前より悪くなったような現象になるのです。
その後、落ち着いてきます。

 雨降って、地固まる・・かな?
人間の日常生活でも、そうですよね。元々悪かったもの、こと
をそのままで、見ないフリしても良くなりません。
セラピーでも、そうなんです。単に、癒しで良い人はそれでよいです。
でも、「今より良くなりたい・・変わりたい・・」なら、
嫌なものも、見なくてはなりません。
 「世の中の摂理・・法則」なんでしょうね。

 ちなみに、腕の筋が痛いのは・・、首がいつも私は左に傾いてい るからで。昔からの髪型のせいです。前髪を長くするのが好きな為自然と傾いてる・・と整形の先生によると。でも骨に異常はないです。    (笑)
 と、悪い所やその理由は、一番本人が知っているのですよね。~~
 
  人間の心と体って、本当に神秘的です。
   で、正直です!!(笑)
 さて、来週の講座はお休みしてた若者(勿論女の子)が復帰してき ます。他の生徒さんが気のよい方がたで、ケーキを持ってきてくだ さる事に。ちょっと一風変わった講座にしようかな?
 
 型どうりじゃなくて、その時、その人達の現状、心境にあったもの で、セラピー(癒し)講座していきたいと思います。 ~~★
    



閲覧数1,496 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/06/09 11:08
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/09 11:33
    いつもご苦労様 ケーキ食べたい.
    次項有
  • 2009/06/09 12:13
    コメント有難うございま~す。
    その女の子には、「人の暖かみ」を伝えたいんです~!★★!「あなたのこと、待ってたよ~」って。
    次項有
  • 2009/06/09 18:33
    遊人さん
    こんばんは^^
    好転反応・・・懐かしい響きです^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
ほかの[ 06月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み