1,341万kW/1,913万kW (09/22 04:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=111324
2009年11月24日(火) 
今朝オカマほられました。


出勤途中に娘を学校まで送った直後のことです。

いつも渋滞する通り、停車中のことです。



ガンッ!!!



ホンダ ライフに追突されました。

「どうもすみません。眠かったんだけど、ぶつかった瞬間には意識がとんでました...。」

完全に停止していましたから、こちらの過失は"ゼロ"です。



相手が保険を使いたいと言うことと、やや背中に違和感があったので人身扱いにするために警察を呼んで現場検証。

その後医者で診察、診断書を警察へ。







警察では簡単な質問をされました。

「相手に過失運転障害を適用させたいですか?」 いいえ。

「相手の何が不注意だったと思いますか?」 解りません。

「シートベルトはしてましたか?」 はい。

「示談交渉はされましたか?」 これからです。  等々...。



当然会社へは休みの連絡。こちらの保険屋さんにも連絡をしてディーラーへ。



リアハッチを開けてびっくり。

大きな音とともに開きます。一度開いたらうまく閉まりません。

工場長が「こりゃ時間掛かるねぇ」。結構歪みがあります。

外見からは想像つきません。車に詳しくない人には解らないと思います。


そりゃそうですよ。かなりの衝撃でした。







肝心の体のほうはというと、

しばらくはちょっと違和感があるだけでしたが、時間がたつにつれ痛みが出てきました。

明日以降に本格的に出てきそうです。



これからしばらく通院生活が始まります。




閲覧数1,791 カテゴリ日記 コメント21 投稿日時2009/11/24 15:08
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/11/24 21:03
    > ROMさん

    さっき菓子折り持ってやってきました。

    「後は保険屋さんにお任せします。」という事です。

    病院にギリギリに着いて嫌な顔をされるのは最初のうちだけでしょう。
    しょうがないとあきらめてもらいます。
    次項有
  • 2009/11/24 21:14
    > ひとみさん

    そのお口添えが難関らしいですね。

    通おうとしている病院の先生はプライドが高くて有名です。

    転院も考えてみようかなと思ってます。
    次項有
  • 2009/11/24 21:15
    私も3週間ほど前に
    信号で停まってて
    オカマされました

    ルームミラーで見てると
    ゆっくり近づいてきてコツン

    相手はパン食べながらでした

    幸いバンパーに
    傷も無かったので
    相手は ちょうど
    私の息子ぐらいの歳で
    事故証明だけ取って
    許してあげました

    この当たり方なら
    バックドアとバックパネル交換
    リヤフロアパンも交換かも
    車は すぐに直るけど
    体は完全に治るには
    何ヶ月もかかりそうですね

    仕事帰りの通院 ガンバッテ
    大変ですがキッチリ治してね


    次項有
  • 2009/11/24 21:37
    > 三年ねたろうさん

    ありがとうございます。

    外からの見た目は全然大した事ないんですけど、リアラゲッジルーム内のフレームがかなり変形しています。

    フレームも修正になると思います。



    身体はとことん直す予定です。

    (心情的には厳しそうですけれど) 
    次項有
  • 2009/11/24 23:01
    お大事にしてください。


    私も昔、娘を保育所に送る際、止まっていたら、前の車がバックで下がりぶつけられました。


    警察呼びましたが、その運転手が免許証コピーだったのにはあきれました。


    それ以上に、やられたのに職場への資料提出が大変でした。
    あげくに、「きちんと運転します」という誓約書書けと、やられたのはこっちやのに・・・


    「これまでと同様に安全運転します」と書き換えました(^-^)/
    次項有
  • 2009/11/24 23:47
    > さんちゃんさん

    ありがとうございます。

    それは災難でしたねぇ。

    何事もなければ明日出勤する予定ですが、どういう状況でおきたとか、避けられなかったのか、仕事はできるのかとか聞かれると思います。

    ああ、気が重いです。
    次項有
  • 2009/11/25 00:39
    伽羅女さん
    大変でしたね。 とにかく 首はきちんと治さないと。。。私もムチウチは4回もやっているので言えるのですが ちゃんと治療しておかないと 後々 苦しみます。 私は今も苦しんでます。この辛さは 経験したことない人にはわからないでしょう。骨折とかではないので 長期にわたると我儘で言ってるみたいにとられて 悲しかったです。 今は 整体おたくになってます。とにかく2週間は 絶対に 無理をしないでね。後に響きますよ。なるべく 横になってたほうがいいです。仕事には行かないといけないから 家にいるときは 絶対に横になっててね。。私は休めなかったし ずっと立って仕事してたからその辛さは今も続いてる。。。
    だから、、、経験者より。。
    次項有
  • 2009/11/25 07:36
    実は私も2年前、とある自動車学校のマイクロバスに追突されました。
    五台の玉突き衝突でした。
    車は廃車、1ヶ月はむち打ちで苦しみました。
    自分が気を付けていてももらい事故は仕方がないとはいえ、
    むち打ちは嫌な経験となりました。
    お大事にしてください。
    次項有
  • 2009/11/25 19:01
    > 伽羅女さん

    貴重な体験談をありがとうございます。

    安静にしているのはなかなか難しいです。
    こうしてひょこむしたりしてますしね ( ̄ー ̄;)。

    この首で仕事はつらいです。首を回せないので体ごと振り返ります。

    肩が痛いなと思っていたら肩凝りのようです。今まで肩凝りの経験は一度もなかったのですがどうやらそうらしいです。

    頭痛まで起きるようになりました。

    まあぼちぼちやっていきます。(無理か...o(TヘTo) )

    次項有
  • 2009/11/25 19:04
    > やべっちさん

    ありがとうございます。
    皆さん経験者が多くて驚きました。
    私などはまだ軽い症状ようです。


    今日仕事が終わってから痛い首を押さえて車まで走り、病院まで急いでやっとギリギリ。
    ちょっと渋滞したら間に合いません。

    明日、保険の担当者にもっと近い病院への転院の申し出をしようと思っています。

    良い先生なのですが、通う途中で事故を起こしたら何にもなりませんから。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み