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2012年07月05日(木) 

先日購入したマウスが故障しました。

 

 http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=187905

 

だんだんカーソルの動きが引っかかるようになり、電池を新品に換えても収まらない。

そのうちにスクロールホイールが陥没、動かなくなったと同時にカーソルも動かなくなりました。

 

今年の2月に買ったばかり、まだまだ保障期間真っ只中なので早速販売店に持ち込みました。

 

メーカーからの回答によると、

保障期間内なのだが部品が無いために修理不可能なので代替品を出しますがどうですか?

 

まあここまでは何も問題はなかったのです。

ところが....

 

販売店がカタログで型番を調べてみると、

サイズが小さいマウスになってしまうのですがいいですか?とのこと。

 

それは無いでしょう、"×レコム"さん。

マウスは毎日使う物、慣れ親しんだマウスが保障期間内にもかかわらず修理できなのは私の責任ではない。

なんで小さなマウスに代替となるのですか?

同等の物を代替として出すのが世間一般の常識ではないのですか?

 

更に販売店"ノジ△"の担当者、

無料で替えてくれるのですからもらっておけばどうですか

 

この2点に"カチン"と来てしまい、代替品はもらわずに故障したマウスを廃却してもらう申し出をしました。

怒って声を荒げたりしていませんよぉ。われながらなんか冷めていましたねぇ。

「馬鹿な奴」とお思いでしょうが、なんか納得いかなかったんですよねぇ。

 

 "×レコム"製品も、"ノジ△"で買い物もしたくなくなっちゃったなぁ。

 

「残念」の一言です。

 

今週末、新しいマウスを探します。


閲覧数1,280 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/07/05 20:48
公開範囲外部公開
コメント(14)
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  • 2012/07/05 21:39
    > こばちゃんさん

    心理学を勉強しろとは言いませんが....
    次項有
  • 2012/07/05 21:43
    > まつりおとこさん

    メーカーの製品もお量販店の店員も、安くするためのコストダウンで低品質に?
    次項有
  • 2012/07/05 21:46
    > zosanさん

    やはり、"気持ち"が大切ですよね。
    買い物も気持ちよくしたいですもの。
    次項有
  • 2012/07/05 23:24
    なんか腹立ちますね
    いろんな場面で 似たようなこと
    あります。
    次項有
  • 2012/07/06 00:10
    > きやちゃんさん

    今回はそこんところを突き抜けてしまいましたぁ。
    次項有
  • 2012/07/06 06:26
    保証になってないですね
    保証と言う言葉の意味を
    理解してないのかも

    安かろう悪かろう
    売りっぱなし
    商売人として最悪です
    次項有
  • 2012/07/06 13:49
    ROMさん
    買ったら費用を出してもらおう。
    次項有
  • 2012/07/07 07:45
    > 三年ねたろうさん

    「新品を出してやるからこれでいいだろ?」
    「新品になるんだからいいでしょ?」

    こんな言葉が透けて見えるようで断りました。
    次項有
  • 2012/07/07 07:45
    > ROMさん

    このメーカーと販売店とはあまり関わりたくないですね。
    次項有
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