1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=181100
2011年11月20日(日) 

前を見るより振り返る方が多くなったこの頃。

今から30数年前にタイムスリップ。

 

~このブログを読まれる時は「卒業写真」をBGMにしてください~

 

あの頃は純な中学生でした。

 

1学年上の卓球部のTさんが憧れの存在でした。

頭もよくてルックスも素敵で天は不公平にも二物を与えたもうた、そんな女性でした。

私には眩しいくらいの憧れの女性でした。

 

そして彼女はT高校に進学。

私も同じ高校に行こうと必死に勉強しました。

 

高校に進学してみると1学年450名、同級生でも卒業までに話もしない人がいるくらい。

 

眩しい憧れの彼女を生徒群の中で見失ってしまいました。

ただ人伝に大学は国立K大学に進学したと聞きました。

 

さすがそこは私の頭脳ではどう努力しても届かない大学でした・・・・。

 

それから30数年の月日が流れ、今日は高校の同窓会。

配られた参加者名簿を見て、胸が高鳴りました。

 

Tさんの名前があるではないですか。

当然旧姓になっていましたが(笑)

 

歓談の時間になってすぐに少し離れた彼女の席に。

あの頃の少女が大人になった姿、イメージ通りでした。

 

私「あ、あのー1学年下の木多見と申します。Tさんのこと昔から憧れの存在でした(汗)」

Tさん「あ、木多見君でしょう。覚えていますョ。」

 

女性から「君」づけで呼ばれるなんて何十年振りでしょうか。

青春の響きがありますねえ。

 

あつかましくも

私「ツーショット撮らしてもらってもいいですか?」

 

了解をいただき、2ショット。

ブログに書く事も了解してもらいました♪

 

同窓会はその後抽選会もありましたが私は当たりませんでした。

でも何事にも得難いひとときを過ごすことができました。

数時間だけの青春時代にタイムスリップ。

 

青春とは、心の若さである

サムエル・ウルマン

 

 

 

 

その後1学年上のお兄様、お姉さまの2次会にくっついて行き、楽しい時間を共有させていただきました。


閲覧数1,105 カテゴリちょっと嬉しいこと コメント20 投稿日時2011/11/20 21:15
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/11/21 20:27
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    久しぶりというか、なんちゅうか、本中華(古ッ)
    憧れの人はいつまでもそうなんですね(笑)
    次項有
  • 2011/11/21 20:28
    鉛筆hiromineさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    すいません。
    思い出は凍結させておきます。
    そしてまた1年後に解凍します♪
    次項有
  • 2011/11/21 20:29
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    ぜひ行ってみてください。
    たのしいこと間違いなし。
    次項有
  • 2011/11/21 20:31
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    何十年経ってもちっぽけな思い出を大事にするのは男って案外ロマンチストではないかと。
    次項有
  • 2011/11/21 20:32
    鉛筆hiromineさん
    > さんちゃんさん
    案外熟睡できました。
    昼間から夢心地でした(笑)
    次項有
  • 2011/11/21 20:40
    鉛筆hiromineさん
    > そのみさん
    ありがとうございます、但馬の女性に成り代わりましてお礼申し上げます。
    この同窓会、今の地位とか収入を自慢する奴もいないし、当時の頭の良さを自慢するものもいません。

    ただ昔の馬鹿話を酒の肴にして大いに笑ったり、当時の思いを告げたりとそれぞれが青春に戻れる素敵な時間です。
    次項有
  • 2011/11/21 20:41
    鉛筆hiromineさん
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    明るい同窓会、ですね、うちは。

    恋心?さすがにおきませんわ(笑)
    次項有
  • 2011/11/21 20:42
    鉛筆hiromineさん
    > gracemoonさん
    いつまでも男は青春なんだと思います。
    単純な生き物ですね(笑)
    次項有
  • 2011/11/21 20:43
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    いいもんですよ、学年を跨った同窓会も。
    次項有
  • 2011/11/21 20:44
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    御同慶の至りです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み