1,337万kW/1,903万kW (09/22 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=31553
2007年12月25日(火) 
今朝姫路の自宅から養父市内にある職場に出勤するため自家用車で播但連絡道路を走行していました。
朝来ICを過ぎた朝来第7トンネル内でミニバンが横転しているところを目撃しました。

不安そうにトンネル管理用通路に佇む女性、管理用電話で連絡している男性。数人が救助要請の連絡をしていた様に見えました。

横転した車はエアーバッグが膨らみ荷物が散乱していました。


ケガが軽いことを祈りながら現場を通過しました。
程なく救助に向かう救急車とすれ違いました。

周囲の状況から推察するには事故車が但馬から南に向かう途中、朝来第8トンネル内でハンドル操作を誤り管理用歩道に乗り上げ、トンネル側壁に激突、その反動で横転した単独事故の様でした。

一歩間違えると他車を巻き込んだトンネル内多重衝突事故に拡大する可能性がありました。
年末・年始、交通量が増加する時期、今日の昼のニュースでも各地の悲惨な交通事故を報道していました。


先日自損事故でバンパーを擦りました私には心して安全運転に努めたいと思った朝でした。

ひょこむのみなさんもいつも安全運転に心がけてください。

閲覧数3,233 カテゴリもろもろ報告 コメント18 投稿日時2007/12/25 17:35
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/12/25 19:54
    鉛筆hiromineさん
    ☆お庭屋さん
    私のブログが安全への警鐘になればありがたいです。
    次項有
  • 2007/12/25 20:00
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしさん
    加古川バイパスはアップダウンがあって事故が多発しましたね。
    つくしさんも気を付けてください。
    次項有
  • 2007/12/25 20:05
    鉛筆hiromineさん
    ☆いろりさん
    歳相応の円熟した運転をこころがけたいですね。
    次項有
  • 2007/12/25 20:10
    鉛筆hiromineさん
    ☆デーヴさん
    そうそう雪道で無茶な運転をする都会のドライバーを見かけます。
    そんな車には道を譲って関わらないようにします。
    次項有
  • 2007/12/25 20:16
    鉛筆hiromineさん
    ☆珈琲マスターさん
    事故にならずよかった。
    ふとした油断で事故になります。
    お互い気を付けたいですね。
    次項有
  • 2007/12/25 20:20
    hiromineさん

    事故、怖いですね。
    気をつけてくださいね。
    次項有
  • 2007/12/25 20:28
    鉛筆hiromineさん
    ☆Aries♪さん
    貴女に言われるとふんどし、いえ気を引き締めて運転しなければと思います。
    次項有
  • 2007/12/25 22:08
    ばあやさん
    ホント、この時期何故か、自己が、多くなります。
    皆さん、運転には、お気をつけくださいね。
    我が家は、娘が、片道40分かけて龍野まで、運転して
    通勤しています。無事な顔みるまでは、やはりいつも心配です。
    次項有
  • 2007/12/25 22:28
    鉛筆hiromineさん
    ☆ばあやさん
    長距離の車通勤は大変です。
    対抗車両を見ているとメールしながら、漫画を読みながら運転しているドライバーが少なくないのが現実です。
    自分だけ気をつけても済まないことがあります。
    次項有
  • 2007/12/26 00:02
    みむさん
    私も今までに2回ほど横転した車みたことあります。背筋がぞっとしますよね。
    これから、路面の凍結など心配がたくさん。
    気をつけて運転してくださいね。
    オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
    次項有
  • 2007/12/26 04:27
    鉛筆hiromineさん
    そのみさんの職場があるところも冬場たまに路面が圧雪状態になりますね。
    スタッドレスタイヤを履いていても過信せず安全運転に努めます。


    次項有
  • 2007/12/26 09:37
    年末年始の事故は、本当に周囲に迷惑をかけますね。改めて、注意したいと思います。
    次項有
  • 2007/12/26 12:47
    鉛筆hiromineさん
    ☆播磨夢路さん
    交通事故を起こすと年末・年始の楽しい思いも
    台無しです。
    一層気を引き締めて運転したいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み