2,625万kW/2,968万kW (09/20 15:20)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=52555
2008年07月19日(土) 
 ☆選ばれました☆

一昨日は、8月~約2週間の短期日々雇用の国家公務員の採用通知が横浜税関よりありました。
とても素敵なオフィスでもあり、とても楽しみです☆http://www.customs.go.jp/yokohama/queen/queen.htm

②昨日は、今世間の注目の的(汗)社会保険庁の任期付国家公務員の合格通知が届きました☆☆☆
(来年12月末で組織が変わるため任期つきとのこと)・・・情報を知ってから35日かかりました。
http://www.sia.go.jp/ 勤務は9月1日~の予定です。

選考結果をご心配していただいた皆様ありがとうございました。

③子どもの通う本牧かもめ学童の、運営委員に選ばれました。
こちらは、保護者が主体者となって経営(運営)をしている学童保育で、次年度の募集にむけての内部統制、関連団体の調整役、広報、行政への文書提出などを執行します。保護者負担のほとんどないはまっこや他学童との競合に勝たないと運営が厳しい状況だそうです。

☆選びました☆
①歯医者さん
子どもが虫歯があり、こちらではじめて通う歯医者さん。
通いやすくて、設備が整っているところをインターネットで検索しえらびましたが、、、(知人に評判を尋ねることはせず)
クリニックの扉を開けると、、、
先生が受付で、私たちを待構えていた様子?ん?
どきっ(妙な雰囲気だ他に一人も患者さんがおられない)
・私「?ん?まあ、すいててえ~やん。」と自分をなぐさめる。

・先生「とにかく口の中をチェックしよう!」

・私『やはり今はうちの子だけが患者のようだ??』

・受付&助手?の女性「お子さん一人で大丈夫そうなので、お母さんは待合室でお待ちください」

5分経過先生が待合室に来られた。そして私の座っているソファーに座って、歯のレントゲン写真を見せつつ

・先生「治療しないといけない歯は、1本ではなくて3本ですね。特に2本は神経を抜かないとだめです。」

・私「麻酔をして、しんどくなってしまう家系で、、、。この子はそんなにひどくは無いのですが、以前、治療の後口の中を噛んでしまってひどい口内炎になり大変でした。しかも今日始めて来た病院でいきなり麻酔を打つのは、本人にとってもつらいと思うので、次回の診察以降で麻酔を含む治療をお願いいします。」

・先生「了解」と診察室へ
しばらく経過・・・年配の男性が扉を開けて悲惨な顔で急に飛び込んできた

・おじさん「昨日治療してもらったところ痛いし、具合悪いし、何とかしてくれ!」と受付の方に訴えている。そして私の方を見て
「ここ(この歯医者は)はよくないよ!」

・私『やはり、むむむ,閑散としているのはそういう訳だったのか』

・先生「今日は、簡単に治療できる歯を2本治療しておきました。」
料金を精算し次回の予約を入れ飛び出すように外へ出た私たち親子。

・私「以前通っていた歯医者さんと違った??」

・こども「前のほうが良かった。来る前より今すごく痛い。」

家路を急ぐ途中でたまたま見つけたほかの歯医者さんに思わず飛び込んだ私。(中の照明はついていたが玄関錠は閉まっていた)あきらめて帰りかけたとき扉が開き

・女医さん?「どうしましたか?」
事情を一生懸命話したら、「了解。ちょっと見てみましょう。」とにこやかに応対してくださった。☆感謝☆子どもにも優しく語り掛けるように対話しながら診察してくださった。
歯医者のはしごなんて初めてのことです(笑)

・こども「この先生は前の先生と同じくらい上手だった。」

申し訳ないですが☆選ばせていただきました☆歯医者さんの乗り換え

②YOKOHAMAおもてなしMAPのマダムのおすすめのお店
「ラピスのランチで選んだメニュー」には、こんなデザートがついていました。

③ベルマークもたくさんの交換商品から子どもたちに本当に必要な備品を選びます。「校内防犯パトロール用トランシーバー」をカタログから選んで買ったそうです。

・仕分けが大好きな僕☆

閲覧数1,389 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/07/19 05:22
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/19 06:30
    野獣よ、国民のために社会保険庁を変えてくれ~。組織がなくなっても人や風土がそのままなら、年金は浮かばれない。
    次項有
  • 2008/07/19 08:34
    みむさん
    すごいパワーが届きました!頑張ってくださいね。 おめでとう/
    次項有
  • 2008/07/19 09:19
    歯医者さんで。。?
    そんなこともあるんですね~ プハァ~~~><
    お仕事 がんばってくださぁ~い ^^
    次項有
  • 2008/07/19 09:50
    鉛筆野獣さん
    ☆こたつねこさん
    >人や風土がそのままなら、年金は浮かばれない。
    採用通知の書類を見ても片鱗が見受けられた。
    理解に苦しむ文書が多かった~~。(笑)ひとまず厚労省の副大臣だった人にご挨拶しとこ。
    次項有
  • 2008/07/19 09:51
    鉛筆野獣さん
    ☆そのみさん
    ありがとう。お互いゆっくりできないたちですね。
    次項有
  • 2008/07/19 09:53
    鉛筆野獣さん
    ☆みやちゃんさん
    ごぶさたしています。
    かたやお金持ちのぼんぼん風。
    もう一人は、さわやかな女医さん。
    育ちって大事ですね。
    次項有
  • 2008/07/20 22:45
    daiseikoさん
     たまたま覗きましたが参考になります。
    次項有
  • 2008/07/21 02:18
    鉛筆野獣さん
    ☆daiseikoさん
    コメントありがとうございます。
    四六時中いろんな場面に遭遇する、野獣のブログを今後ともご愛顧願います^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み